人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の稽古場と、、

夏の稽古場と、、_f0232607_939893.png



瀬川ナミです


ダンスは心地よい汗と疲労感を与えてくれます


夏!!!
いい汗かく季節になりましたね!(^_^)


先週は祝日でレッスンお休みでしたので、
久しぶりに会う生徒さんもチラホラ、、、


また、怪我でお休み中の
生徒さん、お母様にも会い
お話をしました


怪我をした場合、
病院はひとつに決めず
なかなか治らない時には
他の病院でもみて頂くと良いと思います
診断や治療法も随分異なる場合も多々あります


ダンサーの場合はスポーツ系に
強い先生がいらっしゃるところが基本です


また西洋、東洋と人によって
合う治療法も違います


ともかく、治す時はしっかり徹底的に!
半端で治すとまたすぐ痛い目に合います(/ _ ; )


私も過去に骨盤の怪我や膝の手術などしましたが、
先生や先輩方のアドバイスで
徹底的に治す道を選びました


その時は休むなんて信じられない!
皆に遅れをとる!
絶体絶命!(*_*)
と焦りパニックでしたが、
この人生、ほんとうにすこしでも長く踊っていたいのなら、
何十年のダンス人生のうちの1〜2年位の治療期間はあっという間のものです


焦らずに、
いまはしっかり治してくださいね


怪我をしてレッスン出来ない時、
踊らなくても、
自分で出来ること、
勉強する課題はたくさんあります


稽古場だけが全てではありません


どうぞお大事に。
一日も早い復帰を願っています
(^_−)−☆



◆さあ、本日はテーマパークナンバーを
フレッシュな気分で踊りました
その時のパチリ!です
鏡越しに撮影したので
見えずらいところが出ちゃいました(^_^)
by segawa_b | 2013-07-23 09:39

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b