人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粘るが勝ち!ですよ

粘るが勝ち!ですよ_f0232607_15403211.jpg




瀬川ナミです



舞台リハーサルの後、
諏訪へ行きましてクラス教えでした。


今年三番目発表会では
新曲も盛り込んでいるので


出演者の気持ちにもハリがあります!
(^O^)/良いことですね


洞至先生作品のTAPは
かなりのハイレベルに挑戦しています。
(⌒-⌒; )


生徒の成長ぶりを見ながら、
「これが上達する秘訣かも、、、?」と感じています。
(=^x^=)


また最近は、
この気候で体調がすぐれず振付リハーサル休む生徒がいますが、
「体調管理も自分の責任(仕事)」です。


休んだときは、後で挽回すればいいだけかも知れませんが、


行かなきゃいけない稽古で休んでいたら、どんどん作品から遅れていく、気持ちも一緒に遅れていく、、。
自然に行きたくなくなるから、具合もすぐれない。。治らない。(T_T)


後から振付覚えるって、
二倍以上の時間がかかります。
(; ̄ェ ̄)


うーん。えらいことですよね。
そんな時にもバッチリ挽回するには、
強い精神が必要だと思うのです。(あと、良き友人達も!)


人間は生もの。
機械じゃないから、、、。
前向きで強いメンタルを持とう。


結局、強い人が勝つ。


人生には確かにいろいろな状況がありますが、
辞めずに粘り強くやり続けた人だけがこのエンターテイメントの世界で生きていける。



やはり「情熱」!!
by segawa_b | 2012-09-07 15:40

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b