人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段が未来へ繋がっている

普段が未来へ繋がっている_f0232607_034431.jpg



瀬川ナミです


シアターJAZZクラスにて。


とても動ける元気な生徒さん。
コンビネーション(踊り)になっても無表情でした。
振り付けは完璧!


あら どうしたのかな?
(; ̄O ̄)


たまに舞台のオーディションを受けているって言っていたのに。。


N「ね、オーディションでも
これと同じ踊りしてるの?」


「いえ、オーディションではもっと
ニコニコしてます」


「あのね。レッスンとオーディションは繋がっているんだよ。
いま、オーディションだと意識して表現しなくちゃ!!
きっと違うよ!」


その後のコンビネーション、
表現は明るくハツラツに。
でもふとした瞬間、振り付けを間違えたり。。流れが止まったり。。(T_T)


レッスンを
オーディションだと意識して表現し踊った時、
振り付けを間違えているようでは、修行が足りないですぞ!!


みなさん。
オーディションではちゃんと出来る、
きっとその場に行けば馬鹿力が出て自分はやれると思っている、、、ですよね?


でも残念ながら、
そんなに甘くないです。


(馬鹿力は普段しっかりトレーニングした人のみに与えられる、ミラクルでしょう\(^o^)/)


レッスンで出来なきゃ、
オーディション会場ではもっと無理です!


いつもと環境が違う。
やはり緊張するものだし、
身体もいつもと違うはず。


さあ、日頃のレッスンを
大切にしましょう!


もし、振り付けがどんなに簡単でも、短くても、
プロっぽく、
パーフェクトを目指そう!


「魅せる人」になりましょう!


やはり普段からの
「意識」がとても大切です。
by segawa_b | 2012-04-20 00:03

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b