人気ブログランキング |

保護者の皆様へ

レッスンの出欠について


いつも当校へのご理解とご協力を頂戴しまして、
誠にありがとうございます。心より感謝申しあげます。

すでにご承知の通り、3月11日より未曾有の大地震が発生し、
東北・関東を中心に東日本全体に甚大な被害をもたらしました。
長野県北部でも地震のために被害にあわれた方がいらっしゃいます。
被災された方々に心からのお見舞いを申しあげます。

地震の報道に接する度に、今まさに助けを求めていらっしゃる方々や、
命を賭して救助をされている方々がいらっしゃることを思い胸が痛みます。

直接被災されなかった方でも、
親族・友人・知人の安否を心配なさったり、
次の地震を思って眠れなかったり、
多くの方が不安な日々を過ごされていることと思います。
加えて、原発の爆発という最悪の問題が進行しています。

私も2日間はショックで何も手につかずにいました。
「何かできることはないか」と考えていました。
けれども私にはできることがないことに気づきました。

もちろん被災地への募金など、
いまの私にでもできることはさせていただきたいと思います。
しかし医療従事者やレスキュー隊や重機の専門家でもない私が、
いますぐ被災地の方々にしてさしあげられることはありません。

いま私がすべきことは、日常の中にあると思いました。
私たちが動いて、働いて日本の社会を支えるべきだと思いました。
そう考えて、できうる限り、
通常のレッスンや休日のリハーサルを開講することを決めました。

もちろん余震が群発し危険な時期であることは間違いありません。
すぐに逃げられるように家族で一緒にいたいというお気持ちはわかります。
ですので、それぞれのご家庭の判断で、
お子様をレッスンに出席させるかどうかお決めいただければと思います。

~~~

昨日匿名でブログに「こんな時に(レッスンは)やめてほしいです 母」
というコメントをいただきました。心配はごもっともだと思います。
そのような時はどうぞ遠慮なさらずに欠席なさってください。
またご意見がございましたら、よろしければ直接私どもまでご連絡ください。
個別に対応させていただき、配慮させていただきます。

~~~

一人でも多くの命が助かりますように。
いまはそれだけを願っています。


瀬川ナミ・ジャズダンスカンパニー
代表 瀬川ナミ
by segawa_b | 2011-03-13 23:43 | お知らせ

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る