人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『春 新しいスタート!』

『春 新しいスタート!』_f0232607_11435094.jpg


ようやく寒〜い冬が終わり、キラキラと生命の息吹きが輝く春がやってきますね!


心も体もウキウキ身軽になります。


何だか踊るのが楽しくなる、そんな季節です。


私の受け持っているクラスはバレエ入門クラスで、ほとんどの方が大人からバレエをはじめた生徒さんです。年代もさまざまで、クラスの雰囲気は朗らかでゆったりとしています。

最初は脚を外にむけるターンアウトが難しかったり、なかなかお膝や爪先が伸ばせなかったり、ジャンプやターンが難しく感じることもあります。


でも毎週コツコツと続けていた方が綺麗にターンができるようになり、皆さん、ゆっくりではありますが着実に上達されているんだなと感じています。


また、バレエは全身の筋肉が使われ、血のめぐりが良くなります。


レッスン終了後はテンションもUPして元気ハツラツに帰っていきます。


ある生徒さんがバレエの後はパンプスの靴がゆるくなるなーんて言っておりましたw(°O°)w。


春でーす。新しくバレエをはじめてみませんか?


K・かない
by segawa_b | 2010-04-19 11:43

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b