<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懐かしの時間

f0232607_10221830.jpg



お世話になりました恩師にお会いしました


お目にかかるのは
なんと13年振りです!!!


「大人になったね〜」


当時も成人でしたが(笑)
よかった、少しは私も成長したかな?と、ひと安心でした


今でも教え、
ご自身も追求し学んでらっしゃる、そんな先生の姿に
身が引き締まりました



私も前をみて続きます!



ありがとうございました
[PR]
by segawa_b | 2014-01-31 10:22

時間はみんな同じだけなんですよね

f0232607_15513483.jpg

ダンススクエア代官山
シアタージャズ


本日はディズニーのキャッスルショーナンバーに1人1人ポジションを入れて振付をしてみました


曲もスローからアップテンポに移り変わるという、
一粒で二度美味しい(*^_^*)
踊るひとがバッチリ楽しめる優れたナンバーです


テンション上がりますねー!!


皆さん女性らしく、
そして可愛いらしく
弾けるように踊り表現してくれました



「明日は大学のテストですがレッスンに来ました〜
今日は徹夜します!」


と頼もしい切り替え上手はAちゃん。
レッスンはバッチリでしたよ!
テスト頑張ってください


さあ、また来週です!!
[PR]
by segawa_b | 2014-01-30 15:51

ウキウキ火曜は(*^_^*)

f0232607_180119.jpg

f0232607_1801156.jpg

佐久平スタジオ


いつも仲良く楽しく真剣にレッスンしています


だからとてもいい空気なんです

コンビネーションは先週から引き続いて〜。
2種類のコンビネーションにチャレンジ!



パチリはみんなでKちゃんのTシャツのイラストを真似てみましたよ


パチリ2は面白マスクのふたりです
まー、良く考えること!!(感心)
[PR]
by segawa_b | 2014-01-29 18:00

きょうもがっつりdancing

f0232607_123142.jpg

f0232607_123283.jpg

プロ科は
長い長いナンバーに挑戦しています
004.gif


あまりの長さ、はやさにちょっと
表情が必死になってましたね



どんな時もぜひのびのび踊って欲しいです
踊れるって幸せなことですから
063.gif053.gif


さあ、パチリ!はコンビネーションとは関係なく、
ちょっとキメてみましたよ
069.gif
[PR]
by segawa_b | 2014-01-28 01:02 | スタッフより

みんなの笑顔がいいですね

f0232607_0573917.jpg

f0232607_0573990.jpg

本日は
少しあたたかい気がしましたね
058.gif


さあ、本日のレッスンは!(*^_^*)


ディズニーのナンバーから
コンビネーションを取り上げました


明るく元気になるダンスは
皆さんイキイキしますね!
016.gif

自分の身体を活かして
大きく大きく踊って行きましょう!
[PR]
by segawa_b | 2014-01-28 00:57 | スタッフより

タチツテトップスター

f0232607_18415148.jpg



宝塚歌劇団 花組大劇場公演
「TAKARAZUKA∞夢眩」


ひとまずの振付は終わりまして、、061.gif
次回宝塚へ行くときは荒々通し→荒通し→本通し→舞台仕様→ゲネプロ→本番と
道のりはまだまだ続きますが
ここからがあっと言う間なのでしょう


一回一回のリハーサルで
余分なものは排除し、
どんどん研ぎ澄ましていく作業です



それにしても皆さん
振り覚えの激早い(!)こと



明日本番行けるんじゃ?な熱い表現力です



そして
蘭寿とむさんからの倍返し攻撃!!(笑)



私が付けました振付以上のもので返してきます!
053.gif071.gif053.gif


流行の倍返しどころか、
もはや万返しです
066.gif


振付冥利につきますね
幸せですね



宝塚歌劇団 花組大劇場公演056.gif
「TAKARAZUKA∞夢眩」はもうすぐです

056.gif
ぜひ劇場でご覧くださいー!
[PR]
by segawa_b | 2014-01-27 18:41 | スタッフより

加奈子先生と(*^_^*)

f0232607_1062285.jpg

月組の「風と共に去りぬ」


梅田芸術劇場にて観劇いたしました


ザッツ TAKARAZUKA!!
格好良かったです!
049.gif


前回は宙組の同作品を拝見しました
役者が変われば味付けも
表現もまったく異なるわけです



その役者なりの
”描く人生”がちゃんと通っていて、



そこが人間が演じる魅力ですよね
そして宝塚歌劇の魅力だと思います
053.gif

組変わりのキャスト毎に観る価値がありますね!
色々な方で観てみたい!
058.gif



(お客様へ提供するレベル維持の為に、残念ながらそうならない劇団も日本にはありますよね(*_*)
とても不思議だけれど、この日本での商業演劇ならしょうがないのかな、、、
と色々考えてしまいます)
[PR]
by segawa_b | 2014-01-26 10:06 | スタッフより

楽しいね(^^)テーマパークキッズさん

f0232607_23273976.jpg

f0232607_23273958.jpg

@諏訪スタジオ


こちらはテーマパークキッズさんです
003.gif053.gif



レッスン中のクロスフロアーをパチリ!!
ピンクのパンツ姿はアシスタントのあきこ先生です
脚長でお顔も小さく、、、
プロポーション抜群ですね
019.gif


生徒さんは
ただいまもうすぐ5歳のおりこうさんから小学四年生まで、
和気あいあいお稽古していますよ
072.gif035.gif072.gif



ひとりひとりに個性があり、
そんな皆さんのお喋りや元気な踊りっぷりを見ていて感心してしまいます
012.gif



こんどは皆さんで写真パチリしましょうね!
063.gif


コンビネーション(踊り)は
ミッキーマウスマーチでしたよ


035.gif072.gif
[PR]
by segawa_b | 2014-01-24 23:27 | スタッフより

色々な勉強

f0232607_23135327.jpg

諏訪スタジオです!


プロ科メンバーにややこしいお題を
006.gif

いえいえ


そんなことは無く、(笑)


同時に違う振付を踊るレッスンです
034.gif

振り覚えの時間はオーディションのように短くしてみました


つい、焦りが出ますね


そこが本日の勉強です059.gif


焦りからか、なんだか賑やかなクラスでしたね


もらった振付を
自分の身体で最大に表現してみよう!!
049.gif058.gif


本日のパチリは
最後にみんなでひとポーズ!です
053.gif
[PR]
by segawa_b | 2014-01-24 23:13 | スタッフより

眩しい皆さん!

f0232607_22251252.jpg

ダンススクエア代官山にて
シアターダンスレッスン
037.gif

出席者が少ない一日でしたが、
本日もパワー溢れるレッスンを
いたしましたよ!


人数が少ないということは、
その分踊りっぱなしで、、、
皆さん、最後はクタクタでした!
012.gif060.gif039.gif060.gif



表現者は「輝き」がいちばん大切です!
072.gif072.gif


キラキラ、キラキラ〜
輝いてくださいね


072.gif072.gif
[PR]
by segawa_b | 2014-01-22 22:25 | スタッフより

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧