<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

水曜日もdancing(^ ^)

f0232607_23295196.jpg

f0232607_23295168.jpg




瀬川ナミです


ダンススクエア代官山では
本日も皆さんパワフルに
レッスンいたしました!



コンビネーションでは
皆さんの熱気により
鏡、床が曇り、湿ってビックリでしたね!
(^人^)



さて
ディズニーオーディションの
合否も出始めました



大切なのは
何があってもオーディションを
乗り切って行くぞ!
(乗り越えるぞ!)
という強い心です



人間だもの
誰だって気弱にもなりますよね



でもでも
やはり重要なのは
精神力!



まずは自分を信じ、
強烈なイメージや意思を持ちましょう


「◯◯だけは誰にも負けません!」
と、いえるように
(^_^)


レッスン後、皆さんで二回パチリ!
(*^_^*)


今日もお疲れさまでした?
[PR]
by segawa_b | 2013-07-31 23:29

今日もdancing*\(^o^)/*

f0232607_2229924.jpg

f0232607_2229942.jpg



瀬川ナミです


上田スタジオでは
プロフェッショナルクラス、キラプロコースの皆さんが



いつも熱心にレッスンしております


一分一秒こぼさないように


ときに真剣になり過ぎて、
コンビネーションの表情も
石のように、固まってしまうことも、、、


(*_*)アラアラもったいない!


まずは楽しんで!


ダンスが踊れる


この最高な気分を


表現に繋いで行きましょう!!
(^◇^)


写真は本日のコンビネーションをパチリ!


みんな伸び盛りです!
[PR]
by segawa_b | 2013-07-31 22:29

雨のちサッパリ!(^。^)

f0232607_1259203.jpg

f0232607_12592025.jpg



瀬川ナミです


あちこちでお祭りが催された日でしたね


お休みもチラホラ
@(・●・)@


長野スタジオでは
一瞬ゲリラ的な雨が!


スタジオに大粒の雨が吹き込み
慌てて窓を閉めました〜
やれやれ (´・Д・)」。。


雨上がり後は
サッパリした空気になり


本日も皆さんと
良いレッスンが出来ました

*\(^o^)/*


やはり基礎が大切です



本日のプロ科、キラプロコースでパチリ!

コンビネーションの様子をパチリ!
(^-^)

プロ科はスローがちょっと難しかったですね


カウントをタップリなおかつキレを大切に踊りましょう


また来週続きを行いましょう!
[PR]
by segawa_b | 2013-07-28 12:59

磨きあえる仲間がいると最高です*\(^o^)/*

f0232607_2064116.jpg

f0232607_2064251.jpg



瀬川ナミです


本日、諏訪スタジオは
お揃い2013Tシャツで
仲良くキメました!!


なんだか爽やかですね
\(^o^)/


舞台用に練習していたナンバーと、
そしてプラスα 振付を足して
ちょっと見応えあるナンバーに仕上げましたよ!


ダンスっていいな


(^_^)これもなかなかアリですね〜



学業の事情で
木ように来れなくなってしまった
Sちゃん、また落ち着いたら
一緒に磨き、こころいっぱい踊りましょう!



みんなでパチリ!
(ついに進化です)


ラストポーズでパチリ!
全員入らなくてごめんなさい〜
[PR]
by segawa_b | 2013-07-26 20:06

一週間分の、、、(°_°)

f0232607_22474055.jpg




瀬川ナミです


ダンススクエア代官山の
シアターダンスクラスは


今日もHi テンションで
突き抜けました〜
\(^o^)/


ひとクラスで一週間分の汗をかいたかのように
>* ))))><


皆でスパーク!いたしました。
(笑)


ひとコンビネーション終える度にもう呼吸困難になる位です


THE蒸し蒸し季節!


そんな季節を肌膚で感じながら


踊ったナンバーは最高!でした



そして、
帰り道は皆、フラフラでした(笑)

@(・●・)@


レッスン後にパチリ!
みんな暑さを表現のようす
[PR]
by segawa_b | 2013-07-24 22:47

シェイク!

f0232607_21552537.jpg

f0232607_21552597.jpg




瀬川ナミです。


佐久平スタジオでは
今日もイキイキ


皆さんの笑顔が
キラキラ*\(^o^)/*
しています


笑顔っていいですね


帰りも一人づつが
ハキハキと大きな声で
挨拶していきます


学校でも
きっと笑顔でハキハキと
明るいのだろうな、
と思います
(≧∇≦)


一枚目はかずこ先生の
テーマパークキッズダンスクラスのシェイク!な瞬間をパチリ!

二枚目はプロクラスの
パチリ!
[PR]
by segawa_b | 2013-07-24 21:55

ハチミツ食べたいなぁ〜

f0232607_15344196.jpg

f0232607_15344174.jpg



みなさんこんにちは☆
湯本貴美です^o^

火曜日の長野キッズクラスは、プーさんの曲で踊ってみています。
プーさんの
『ハチミツ食べたいなぁ〜』
をイメージして手をグルグル、お尻をフリフリ♪♪

可愛らしいプーさんがいっぱいです(*^^*)

そろそろ夏休みになる皆さんも多いでしょうか??
暑かったり雨で寒かったりですが、熱中症には十分気をつけて楽しい夏休み&レッスンをしましょう♪♪
[PR]
by segawa_b | 2013-07-24 15:34

夏の稽古場と、、

f0232607_939893.png



瀬川ナミです


ダンスは心地よい汗と疲労感を与えてくれます


夏!!!
いい汗かく季節になりましたね!(^_^)


先週は祝日でレッスンお休みでしたので、
久しぶりに会う生徒さんもチラホラ、、、


また、怪我でお休み中の
生徒さん、お母様にも会い
お話をしました


怪我をした場合、
病院はひとつに決めず
なかなか治らない時には
他の病院でもみて頂くと良いと思います
診断や治療法も随分異なる場合も多々あります


ダンサーの場合はスポーツ系に
強い先生がいらっしゃるところが基本です


また西洋、東洋と人によって
合う治療法も違います


ともかく、治す時はしっかり徹底的に!
半端で治すとまたすぐ痛い目に合います(/ _ ; )


私も過去に骨盤の怪我や膝の手術などしましたが、
先生や先輩方のアドバイスで
徹底的に治す道を選びました


その時は休むなんて信じられない!
皆に遅れをとる!
絶体絶命!(*_*)
と焦りパニックでしたが、
この人生、ほんとうにすこしでも長く踊っていたいのなら、
何十年のダンス人生のうちの1〜2年位の治療期間はあっという間のものです


焦らずに、
いまはしっかり治してくださいね


怪我をしてレッスン出来ない時、
踊らなくても、
自分で出来ること、
勉強する課題はたくさんあります


稽古場だけが全てではありません


どうぞお大事に。
一日も早い復帰を願っています
(^_−)−☆



◆さあ、本日はテーマパークナンバーを
フレッシュな気分で踊りました
その時のパチリ!です
鏡越しに撮影したので
見えずらいところが出ちゃいました(^_^)
[PR]
by segawa_b | 2013-07-23 09:39

夏のお楽しみ企画 part3

f0232607_8455077.jpg

f0232607_8455030.jpg



とっても盛り上がった
BBQ会より


生徒さんからいただいた
パチリ!二枚の写真をご紹介です


まずは
◆レインボーカラー写真!
こんな風に加工出来るんですね〜


◆仲良し2人組をパチリ!
Mちゃんなかなかの表情です


また、皆さんの交流を深めるため
にこういう会が出来たらいいですね!


この開催にあたり、サポートし進めてくださった保護者の皆様
誠にありがとうございました。
m(._.)m
[PR]
by segawa_b | 2013-07-23 08:45

夏のお楽しみ企画 part2

f0232607_01119100.jpg

f0232607_0111935.jpg


ワクワク*\(^o^)/*
フォトコーナー



◆ちびっこ達をパチリ!
気がつけば川に入って
水もしたたる〜に
なってました



◆ジャンケン大会をパチリ!
景品は19年物のビンテージも
[PR]
by segawa_b | 2013-07-23 00:11

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧