<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

初登場♪諏訪・土曜日のバレエ科さん

f0232607_15124892.jpg

f0232607_15124851.jpg



松坂早苗です♪
まだまだ不安定なお天気が続きますね(´・_・`)


さて、土曜日の諏訪教室です。


1番始めは姉妹2人で頑張っている幼児クラス♪
お稽古場に入る時のご挨拶もしっかりできます。


2番目は小学生の初等科さんです♪
足もここまで上がるようになりました!


最後に基礎クラスです。
小学生中学生〜ジャズプロ科のお姉さん達〜大人の方までみなさん一緒のクラスです。
お姉さん達の真面目に受ける姿勢に下級生が引っ張っていってもらっています。


難しいことをこなすことも、もちろん大事ですが、シンプルなことをいかに正確にやるか…^ ^
基礎を怠ってはいけませんね!


発表会が11月に延びた分、それぞれパワーアップしてくれることでしょう(^^)
[PR]
by segawa_b | 2013-06-30 15:12

コツコツレッスン

f0232607_21144269.jpg

f0232607_2114423.jpg



瀬川ナミです


暑い一日でした(^∇^)
雨上がりのこんな日は
草とりに奮闘しましたよ!


さて、諏訪プロフェッショナル養成クラスは


「舞台モード一直線です!!」



細々した部分を確認しながら、
もうひとつ繊細になるよう
レッスンを進めていきました



皆さん結構男らしい、、、(笑)

(^_^)☆
サバサバと踊るかたが多いのです



ヒールを履いたショーナンバーが多いので
ここは頑張り&磨きどきです(^_^)
もっとエレガントにね!



レッスン後、本日の一枚を
パチリ。

諏訪スタジオは広いですね〜


頑張り屋さんの皆さんです
(^∇^)

セバスチャン、楽しみにしてます
[PR]
by segawa_b | 2013-06-28 21:14

@ダンススクエア代官山テーマパーク模擬オーディション 〜part4〜

f0232607_23295145.jpg

f0232607_23295135.png




瀬川ナミです



またまた雨の一日となりましたね


足もとの悪い中でしたが、
本日も元気に皆さんが集まりました!
(^_^)☆



本日のお題は、
明るく爽やかなフレーズから
元気なメロディにガラッと変わりましたね
そこは思いきりハツラツと表現いたしましょう!

(^ ^)(^ ^)(^ ^)(^ ^)(^ ^)(^ ^)



皆さん全員すんなり覚え
メリハリ良く踊れました



ラストは希望者による
「おひとりさまソロコーナー」


出来る、出来ないはさておき、
これはかなりの勉強になりますよ!


(実際のオーディションで一人で踊ることは
なかなかありません)




カウンセリングでは

髪型、メイク、レオタードの色をチェック、
相談をいたしました
\(^o^)/



レオタードは色々なカラーを持ってきた子もいましたよ



新しい色を着るときは
まずは自分自身が慣れること



試着をし、
模擬で着たりして、
自分に馴染ませておく


オーディション当日で
真新しいものはたいへんキケンです


さらに緊張してしまいます〜
。。。>* ))))><



それでは、来週のダンサーオーディション(#^.^#)


皆さん
気をつけて行ってらっしゃーい!!!
(^O^☆♪
応援しています!!!



あ、会場には早目に行きましょうね



舞浜駅には1時間前到着を目指しましょう



(*^_^*)時間のゆとりはココロのゆとり。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
告知
もう一回チャレンジしたいかたの為に (#^.^#)


◎7月3日水曜日
テーマパーク模擬オーディション
19:00〜20:30
会場:ダンススクエア代官山にて。
料金3150円
完全予約制となります。
ダンススクエア代官山までお電話またはmailにてどうぞ。




「重要」お願いします
m(_ _)m

※最近予約をしたまま、
当日連絡無し、
模擬に現れない方がいてたいへん困っております。
模擬は遅刻すると、振付覚えに支障がでるので皆さんと2〜3分お待ちしている現状です。

次回からは
定時になりましたら、
模擬オーディションクラスはスタートさせていただきます。
道に迷った、遅刻しそうな場合は必ずスタジオへ開始時間までに電話連絡をください。
事前にご連絡あった場合に限り、メニューを考慮し模擬クラスを開催いたします。

ご参加の皆さん全員が
良い時間を過ごせますように。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by segawa_b | 2013-06-27 23:29

月曜日です〜

f0232607_1952525.jpg



瀬川ナミです


月曜日クラスの皆さん(の一部)



本日もとてもイキイキ元気そうです〜
ので、パチリ一枚。
(^∇^)



最近、「自分は自分」
と、周りに流されずに



「自分自身の表現」を
しっかりする生徒さんが増えてきました



嬉しいことです



弾ける良い笑顔で
ホントに素敵です!!!



良いひとは褒めます!
(#^.^#)



周りも刺激を受けるといいですね



壁には懐かしの
月組「misty station」
ポスターでした (^_^)


今度、ショー見学に行くことになりました
しっかり勉強して来ますね
[PR]
by segawa_b | 2013-06-25 19:05

sing sing sing その2

f0232607_18541572.jpg

f0232607_18541568.jpg



つづいて、
他のお写真もご紹介です


前例は中学生が中心に
並んでいますね


このナンバーは、
インストラクターと
プロフェッショナル養成クラスメンバーでの総出演です



いちばんの下級生は
中学生一年生になりますが



中学生がsing sing singを踊るなんて



なんともいい時代ですね!
( T_T)



先生、上級生の綺麗さや
雰囲気など



たくさんたくさん見て感じて
取り入れて!!



「芸は習うものではなく、自分で(密かに)盗むもの」
そんなコトバもありました〜
(#^.^#)
[PR]
by segawa_b | 2013-06-25 18:54

sing sing sing その1

f0232607_18425396.jpg

f0232607_18425327.jpg




瀬川ナミです



sing sing singを踊るメンバー達



目線とオトナな雰囲気が
でていますね



初演から練習を重ねて
ずいぶん良くなってきましたよ



ヒールを履いて踊るとき
膝が曲がっていると
かっこ悪いですね〜
歩きかたも。
( ̄(工) ̄)
細かいところまで諦めずに気をつけましょう



バレエの基礎がとても大切な
ナンバーです



更に磨いて行きましょう
(^∇^)
[PR]
by segawa_b | 2013-06-25 18:42

いつだって熱い! 諏訪スタジオ(*^_^*)

f0232607_13132830.jpg

f0232607_13132876.png




瀬川ナミです



諏訪スタジオメンバーは
佐久、諏訪と舞台が続きますので
とにもかくにも燃えてます



伸び盛りですね!!



今日から実習を終えたEちゃんも加わり、
空気がピリッとしましたね



鏡無しで猛練習です!
(^_^)☆



ほんとうにみんな良い顔で踊りますね!
(*^_^*)コレ大事



踊ること、表現することが何よりも好きなんですね〜



そして
テーマパークオーディション一次審査も近づいてきていますので、



模擬オーディションの内容を
皆さんで一緒に
チャレンジしてみましたよ



うーん(^ ^)
もっと瞬発力をつけましょう!
[PR]
by segawa_b | 2013-06-21 13:13

いつだって熱い!諏訪(^_^)

f0232607_12535912.jpg

f0232607_12535996.jpg




瀬川ナミです



諏訪スタジオメンバーは
佐久、諏訪と舞台が続きますので
とにもかくにも燃えてます



伸び盛りですね!!



今日から実習を終えたEちゃんも加わり、
空気がピリッとしましたね



鏡無しで猛練習です!
(^_^)☆



ほんとうにみんな良い顔で踊りますね!
(*^_^*)コレ大事



踊ること、表現することが何よりも好きなんですね〜



そして
テーマパークオーディション一次審査も近づいてきていますので、



模擬オーディションの内容を
皆さんで一緒に
チャレンジしてみましたよ



うーん(^ ^)
もっと瞬発力をつけましょう!
[PR]
by segawa_b | 2013-06-21 12:53

ダンススクエア代官山 テーマパーク模擬オーディション part3

f0232607_10412760.jpg

f0232607_10412751.png




瀬川ナミです



雨の一日となりましたね



オーディションが近づいてきまして、
本日も元気に皆さん集まりました!
(^_^)☆



華があり明るくて
「私こそTHEディズニー!」という方がいらっしゃいましたよ
(^O^☆♪



バレエの基礎もきちんとありましたので、
バレエはどのくらいレッスンされているの?


と聞きましたら


四歳からレッスンしているそう

(^ ^)(^ ^)(^ ^)(^ ^)(^ ^)(^ ^)


そうなのですね!



そしたら、
「あとは圧倒的に突き抜ける」しかないのです



周りのひとと同じレベルでの
ジュッテの脚の開き、
ジャンプの高さでは
、、、、差がつけられません



想像してください
(・・?)


「あのひと凄く跳んでいて素敵だったね!」
「信じられないくらい綺麗な開脚だったね〜」



と、審査後のミーティングで
審査員達の話題に出るような
テクニック



やはり絶対に必要だと思います(#^.^#)



目立たなきゃいけないと頑張るのは
「笑顔」「オーラ」だけじゃありません
(もちろん笑顔はとっても大切ですよ)



圧倒的なテクニックは相手にしっかりと印象を残 すことができます




ディズニーのダンサーを目指す方は、
しっかりバレエのレッスンをしましょう!
筋力を上げて柔軟力を高め
美しさを追求する
更なるテクニックの向上を!



あと二週間
まだまだいけると思います



毎日きちんとレッスンすれば、
オーディションで
少なくても今よりはなめらかに軽く跳べるはずです



バレエはもともと膨大な時間がかかります(*^_^*)



私は高校三年生の頃、
ディズニーオーディションに向けて
「オーディションに来ているひとの中で1番高く跳ぼう、
1番高くバットマンしよう!」
と長野で黙々とバレエのレッスンに打ち込んでいました
(^_^)たったひとりで。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後にみなさんでパチリ!

本日も華やかで素敵な方たち揃いでした!!

みなさまお疲れ様でした!


〜〜〜〜〜〜(^O^☆♪〜〜
ディズニーエンターティナーオーディション/ダンサー一次試験まで


あと1回となりました!


ダンススクエア代官山
テーマパーク模擬オーディション
26(水曜日)19:00〜20:30最終

料金3150円
完全予約制となります。


※見学不可
定員まであと僅かです
ご予約はお早めにどうぞ!



最後の詰めをしっかり行い、
こころリラックス
安心してオーディション会場へ!

(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by segawa_b | 2013-06-20 10:41

長野教室からこんにちは!(^∇^)

f0232607_1343062.jpg



こんにちは。
バレエ科松坂早苗です。



長野教室、水曜日の夜は
「大人のバレエクラス」があります。


初心者の高校生から、
今月で在籍丸9年を迎えた方までの幅広いクラスです。


始まる前に、しっかりとストレッチをし、レッスンが始まってからも、もくもくと集中されています。



長野教室は全体的にそういう生徒さんが多いです(^^)



1時間15分と短い時間ですが、いい空気の中でお稽古できています。



お稽古はみんなでしますが、1人1人の集中力がとても大切になっていきます。



1人1人の力で良いお稽古にしていきましょう。
[PR]
by segawa_b | 2013-06-20 01:34

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧