<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

満開ですね

f0232607_1319405.jpg




瀬川ナミです


あたたかい日が続いています


東京の桜は満開です〜
まさにthe 春!


いまは東京で、長野で
振付の日々が続いていますが


合間には
色々な舞台も拝見させていただいて



感性を磨き
(脳みそ直撃!)



久しぶりの方にもたくさんお会いし


とっても元気になりました


これから、、、私
爆発しますよ(笑)
[PR]
by segawa_b | 2013-03-30 13:19

5月5日はSpecial Liveですよ(#^.^#)

f0232607_18185244.png




瀬川ナミです。



東京で振付が始まりました



振付って、
自分でもびっくりするほど
悩みっぱなしですが、
それでもやっぱり充実しています!


「 振付は楽し 」



前日はど頭の1×8考えるのに
膨大な時間がかかりました。
稽古場で気がついたら23時になっていました

!(◎_◎;) アラアラ



掴みはかなり重要ですので、
慎重にならざるを得ません。



まずは出演者のイメージを膨らませて、、、。
曲を何度も聴いて、、、。



あとは、
振りが天より降りてくるのを待ちます


(#^.^#)
[PR]
by segawa_b | 2013-03-22 18:18

ハイスクール歌劇団☆男組

f0232607_11112027.jpg





瀬川ナミです。



昨年、放映された
スペシャルドラマ
「ハイスクール歌劇団☆男組」



DVDが見事完成しまして!



私の元にも届きました〜
(^◇^)



本編プラス
メイキングや役者さんインタビューなど満載ですよ。
定価3990円



「このシーンここに居たなぁ〜」 (o^^o)、

「TVドラマと舞台の稽古の掛け持ちで毎日暑い夏でした〜」 (T_T)

としみじみ鑑賞いたしました。思い出が蘇ります。



皆さんも是非!
面白いです!
ご覧くださいね(^O^)



「がむしゃらに頑張るってすごくいいんだよ!」
と高校生の彼等が熱〜く教えてくれる作品です。
[PR]
by segawa_b | 2013-03-16 11:11

佐久平スタジオ火曜日は(^O^)

f0232607_2248223.png

f0232607_224827.png




瀬川ナミです。


12日火曜日
佐久平スタジオは
大人バレエクラスからキッズダンスクラスまで熱々パワー全開(=^ェ^=)でまちえ先生のレッスンが行われました。


先生は普段100パーセント
優しいのですが、それに加えハッキリ&てきぱきと指導をします。
生徒さんがちょっと出来ないところも
さり気なく何度でも練習をさせます。

先生さすが。
かなりの誘導上手ですね。(笑)


さあ、先生振付の発表会ダンスナンバーも仕上がりました!
☆(^◇^)☆
難しいところもたくさん
ありますが、ここはチャレンジですね。
しっかり踊りこんで行きましょう!!!


先生は暫くお休みになりますが、先生がお戻りになる日まで、皆さんしっかりレッスンして磨いて行きましょう!


まちえ先生、
ステキなレッスンをありがとうございました。
(=´∀`)人(´∀`=)


----
[PR]
by segawa_b | 2013-03-14 22:48

少しづつ、少しづつ

f0232607_0125842.jpg



みなさん、こんにちは。
お久しぶりの松坂早苗です。

上田教室・長野教室では今、5月の発表会に向けて練習の真っ只中です!
出演者全員、頑張っています。


そんな中、三好町スタジオの幼児科の生徒さんが、難しいステップを少し苦労している様子・・・
いつも「惜しい!」や「もうちょっとだね!」と声を掛けていました。
そしていつものレッスン中、他の生徒さんの曲がかかっていても、お休みすることなく端で練習しているではないですか!これは本当に感心しました(*^_^*)
少しずつ少しずつコツを掴んで行っていたようで、終わりのご挨拶の後に、なんとできました!
本人もとっても嬉しそうで、たくさんたくさん誉めました。それから何回やってもできたので、もう大丈夫だなと確信しました。

やっぱり練習は嘘をつきません。
すぐに諦めてしまわず、挑戦し続けることでどんどんできていきます。
改めてそのことを実感できた1日でした。
[PR]
by segawa_b | 2013-03-09 00:12

ありがとうございました

f0232607_22401823.jpg



瀬川ナミです


ダンススクエア代官山の
シアターダンスクラス


本日は女性だけのLady's dayでした (^O^)


そしてレッスン前にサプラ〜イズ!!!


皆さんから熱〜いメッセージの入った色紙をプレゼントいただきました


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


皆さん、ありがとうございます
(T_T)


色紙には、
「これからも元気や勇気が出るレッスン、振付をお願いします!」

「いつもテンション上がりモチベーションがUPしています」

「もっともっと頑張るのでもっともっと厳しくしてください」

「素敵な振り付けで今年もびっくりさせてください」etc...etc...


とても嬉しかったです(T_T)


明日からも、
そしてこれからもずっと。
皆さんが成長するお手伝いが
出来たらと思います


私にとって育成は地球での
使命です
いつも本気で行きます
[PR]
by segawa_b | 2013-03-06 22:40

これが一番

f0232607_9312872.png



瀬川ナミです。



今回も悩んで悩んで
当初たくさんあった候補曲、
レッスンでモチーフとして練習していた数多くのナンバーから
厳選されのこったのは



2013年
いよいよ構成&香盤もおおよそ決まりました。
SHOWを作るのにこれが一番重要で、一番たいへんなところなのです。
イヤ〜今回もたいへんでしたよ!(^◇^;)。。。



昨年度のパンフレットを見ながら今年の年齢を書きこみキャスティングの参考にするのですが


「あれ?この生徒さん昨年JAZZ始めたんだ…」とビックリ。
始めたときは、かなり慣れない様子で笑顔も控えめだったけれど、
昨年三回の舞台経験を経て、
今では皆と一緒に笑顔満開!(^O^)普通にこなしているのです。


生徒さんの早い成長にこれまたビックリ。


だから人間ってスゴイ。
点々をうっている時は気づかなくても、それがふと線になったときに、進化を感じるものですね。


これから佐久、諏訪と公演ごとに何かしらの素敵な変化がお見せできますように。
[PR]
by segawa_b | 2013-03-06 09:31

リハーサル始まってます(^ ^)

f0232607_05697.png

f0232607_056970.png




瀬川ナミです。


3月に入り、すこし暖かくなりましたね。


JAZZもいよいよリハーサル始動です。


21周年は、
ひとまわりしての
THE エンターテイメントショー(o^^o)
になりそうです。


乞うご期待!ですね
(^O^)/


二十歳で
初めてNYの地に立ち感じたこと。
あのときのブロードウェイでの衝撃。
品のある、あんな雰囲気をもったダンサーになりたいと強い憧れを持ちました。


今は色々なジャンルのダンスがありますが、
やっぱりこれが好きです。
(#^.^#)



◎写真は相変わらず
ボケてしまいました



皆、色々計算して踊っていますよ。
明らかに進化してる(笑)
なかなかニクい方達です。
[PR]
by segawa_b | 2013-03-05 00:56

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧