<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TAP DAY

f0232607_2247247.jpg

f0232607_2247238.png



瀬川ナミです。


本日はTAP界のスペシャリスト洞至先生をお招きしての
タップレッスン!


リズムを感じて踊るタップは
最高に楽しいですね
先生、なかなか渋い選曲です!


皆さんで一枚。
そして入門レッスンの一コマです。


今年のパフォーマンスも楽しみです
(*^_^*)


----
[PR]
by segawa_b | 2013-01-27 22:47

snow snow snow

f0232607_19541069.jpg



瀬川ナミです。


長野はお昼過ぎから
雪がこんこんと降り始めました


また、雪掻きの日々になりそうですね


そんな中でも
レッスンは


雪のことはぜーんぜん関係なく、
本日も皆さんと
元気にみっちりレッスンいたしました。
[振付にはアクセントが必要!]ということにポイントをおいて、個別指導をいたしました。
(^_^)☆



帰りの電車が大幅に遅れて
その後のスケジュールがチョットたいへんでした。
(>_<)



風邪が流行っています
皆さまお大事に!
[PR]
by segawa_b | 2013-01-26 19:54

Lady's day

f0232607_938423.jpg




瀬川ナミです。
夜はダンススクエア代官山のシアタージャズクラス。


久々に参加者全員が女性でした。(#^.^#)


女性らしさが匂い立つような振付。
流れるようでいて、ギュギュッと詰め込んだ(?)ナンバーにしてみました。


生徒の皆さんもテンション高く、とても綺麗に踊ってくれました
(^◇^)
(本日は小学6年生から大人まで。
和やかな雰囲気で、年齢の垣根は殆どありません(^_^)☆)


柔らかい踊りは、肘、膝、手首、足首、指などの関節をいかに使い踊るか、だと思います。
まずは自分の膝を柔らかく使うことが出来れば、上手に見えますね。
そしてヒールを履くシアターの場合は、腰の位置は高くし、引き上げも大切です。
引き上げができていないまま、関節を柔らかく動かせたとしても、芯がないのでぐにゃぐにゃ踊りになってしまう、、、注意が必要です。
基礎はやっぱり、クラシックバレエですね。


さあ、来週はどんな方が
集まるでしょうか?
[PR]
by segawa_b | 2013-01-17 09:38

2013年の雪〜!

f0232607_8235698.jpg

f0232607_8235639.jpg

おはようございます


ここ数日
日本全国は雪、雪、雪、で
たいへんですね。


ここ信州も同様、
久々の大雪です


駐車場も。
バス停も。


長野の重い雪たちに
かなり苦戦いたしました
この量は何年振りでしょう?


夜にはもはやアイスバーンです


雪に強い地域ですので、
新幹線などの交通はなんとか
遅延することなく通常運転です。


皆さまもお足もと
どうぞお気をつけください!
[PR]
by segawa_b | 2013-01-16 08:23

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧