<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ENJOY〜!!

f0232607_22444563.png

瀬川ナミです。


最近
シアタージャズクラス定番は
SING SING SING★です


この楽曲はまず文句なしにカッコいい

また、
個性的なパートに分けられているので、振付する側も、ダンサーも、かなり楽しい!(笑)


毎回、新しいパートに挑戦しています


「今日もいっぱい汗かいた〜」
と皆さん燃焼しきった様子でした
(^○^)


お疲れ様でした〜!!


いつか
また舞台でやりたいですね。
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by segawa_b | 2012-06-27 22:44

メラメラしてます

f0232607_107059.png



瀬川ナミです。


上田のプロクラス。


大きいメンバーは、
一時間前から各自バーレッスンをフルで行ったり、
振付の固め、自分自身の研究をバリバリしていますよ


「やるぞ!」
という意気込みがひしひしと感じられます

ψ(`∇´)ψ


レッスンに来て、開始までの間に
床に座って前屈ばかりでは何も変わらないですよね

(座っていたって、身体は何も出来上がりませんよ〜)
。・°°・(>_<)・°°・。


レッスン開始までに
自分の身体をきちんと整えることはとてもとても

大事なことです


もちろん、
怪我防止にもなりますし、
何よりレッスンに思い切り集中できます



今日は、
ディズニーナンバーで
コンビネーションも取り入れてみました



さあ、ひとつだけではない、
いろいろなアプローチ法を
考えましょう〜
(^○^)
[PR]
by segawa_b | 2012-06-26 10:07

空気ってわかりますね

f0232607_19241347.jpg



瀬川ナミです。


今日はちょっと肌寒い日でしたが、
長野スタジオ内は皆さんアツアツでした〜


いよいよ佐久発表会に向けて
最終調整の段階になりましたね


先日の諏訪のレッスンでも
もっとこうなりたい、
こう見せたいんだ!
という目標が
生徒さんの人数分たっぷり出てきました


たいへんに良い空気が流れています
(^∇^)


こちらもしっかり見て、
ひとつでも多くのアドバイスを!
[PR]
by segawa_b | 2012-06-23 19:24

イキイキ伸びざかり

f0232607_20493528.jpg




瀬川ナミです


緑が瑞々しく、
キレイな季節ですね


植物もしっかりと生きているんだな〜としみじみ。
大地のパワーを感じます


諏訪スタジオは皆さん
元気いっぱいでした
こちらは人間パワーです!!!


続けて指導していると、
「あ!」
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


ちょっとずつの成長でも
こちらにはすぐ分かります


「ここ、良くなったね!」
(⌒▽⌒)


指摘を受け、
生徒さんも
更にヤル気倍増です

(((o(*゜▽゜*)o)))


先生にしっかりついて習うと
分かることですね



ダンススクエア代官山のシアタージャズクラスでは
オープンクラスになりますが、
ほぼリピーターの生徒さん達で熱気いっぱい!
いつも賑わっています
(^◇^)


リピーターさんが多いので、
ラインの見せ方や、体型別にもっとこうしたら素敵に見えるよ、こういうクセをこう変えてみたら、、etc。
ひとりひとりに、
つっこんだアドバイスをしています

我がカンパニーと同じスタンスになりますね
(`_´)ゞ


あるひとりに向けたアドバイスは、
みなさん自分への注意のように真剣に向き合っています


「うーん、まさに伸びざかり!」
(o^^o)


みなさんの成長がほんとに嬉しいのです
[PR]
by segawa_b | 2012-06-16 20:49

ホッとひと息、また明日へ

f0232607_16112790.jpg

f0232607_16112780.jpg




瀬川ナミです



日曜日は、
先日の発表会のレセプションが行われました


いつもお会いする生徒さんはもちろん、
担当していないクラスの生徒さんや
お母様方とお話する、
貴重な機会でした
(ひとりひとりのかたともっとお話したかったですね)


また、いつもは髪をビシッと
シニヨン(お団子)にしている
姿から、今日はダウンスタイルな生徒さん達


なんだか新鮮ですね
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
とても素敵でした!



皆さん、発表会の感想や、
これからの目標など、目を輝かせてお話してくれました


お話を聞いて、
嬉しい瞬間がたくさんありましたよ


私たち教師陣も、
成長進化しつづけるよう
これからもしっかり磨いて
行きます!



□写真は途中のお楽しみコーナー
「じゃんけん大会」
優勝者四名の生徒さん達



□まり先生のハープ演奏に、
子供達はカメラマンになり激写中のひとこま。。(笑)



あっという間のひとときで、写真二枚しかなくてごめんなさい〜




----
[PR]
by segawa_b | 2012-06-13 16:11

DD

f0232607_132827.jpg



瀬川ナミです


本日、
6月9日はドナルドダックの誕生日でしたよ〜




ただいま佐久発表会に向けて
パンフレットやら何やら大忙しです


メンバーもさらにひとつ上へ行こうと、
良く頑張ってます!!


まずは「気持ち」ですよね!
[PR]
by segawa_b | 2012-06-10 01:03

「神様の観覧車」

f0232607_2385398.jpg



瀬川ナミです


生徒さん達と踊りまくった朝クラス教えの後は


本日初日、青山円形劇場にて
お芝居、「神様の観覧車」を観せていただきました


本日もまた、芝居の素晴らしさを感じた作品でした


マサの芝居、良いんです
(以前観ました朗読劇もかなり魂に響きました)



見終わった後は
モダンARTをチラ見してセンスを磨き
またまたクラス教えへ


sing sing singで
生徒さん達と魅せる踊りを追求して


幸せな一日ですね
(^◇^)


さあ、良く休んで
明日も元気にまいりましょう
[PR]
by segawa_b | 2012-06-06 23:08

"メリーウィドウ"全幕上演

f0232607_15475.jpg

f0232607_15428.jpg



瀬川ナミです


オペラ"メリーウィドウ"
無事上演が終わりました


皆様、長い間、お疲れ様でした
(^∇^)


当日券が完売するほど、
本日のサンテラスホールは満席でした


オーケストラでのオペラは
やはり魅力的!!!
観ているほうも(出ているほうも!)気分が高まりますね!


今回のメリーウィドウは、
加奈子先生がステージング・
ダンス振付を担当いたしました
主役の方はもちろん、アンサンブルの方たちもダンスが満載でしたね!
ワルツ踊っていました



選ばれたダンサー達も
いつもとは別のステージで
色々なことを勉強させていただきました


よく頑張りました!
(が、今回は皆さんの気持ちにエンジンがかかるまでかなり時間がかかりました、ぜひ改善しましょう〜)


私も舞台に立つ生徒の皆さんを客観視することが出来ました
色々なことに気がつきました
これはまたスタジオで!


次の成長に繋げていきましょう!


写真は終演後の一コマ
加奈子先生とダンサーズの皆さん

お疲れ様でした!

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by segawa_b | 2012-06-04 01:05

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧