<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は初オンエア〜

f0232607_11202482.jpg


こんにちは。


瀬川ナミです。


このたび振付させていただきました
皆藤愛子さん主演の
ニッポンレンタカーTVCM、


本日初オンエアですよ〜


初オンエアは
4月28日(土)18時55分〜20時54分までの
TBS「サタネプ☆ベストテンSP」内で放送されますので、
お時間ありましたらどうぞご覧ください!


私もまだ見ておりません。
(>人<;)


どんな仕上がりか、
たいへん楽しみです!



さて、写真は高尾山の"ひっぱり蛸"さんです〜



この新CMが皆さんにひっぱり蛸人気になりますように。
○。*゜○。*゜○。*゜○。*゜○。*゜○。*゜○。*゜
[PR]
by segawa_b | 2012-04-28 11:20

普段が未来へ繋がっている

f0232607_034431.jpg



瀬川ナミです


シアターJAZZクラスにて。


とても動ける元気な生徒さん。
コンビネーション(踊り)になっても無表情でした。
振り付けは完璧!


あら どうしたのかな?
(; ̄O ̄)


たまに舞台のオーディションを受けているって言っていたのに。。


N「ね、オーディションでも
これと同じ踊りしてるの?」


「いえ、オーディションではもっと
ニコニコしてます」


「あのね。レッスンとオーディションは繋がっているんだよ。
いま、オーディションだと意識して表現しなくちゃ!!
きっと違うよ!」


その後のコンビネーション、
表現は明るくハツラツに。
でもふとした瞬間、振り付けを間違えたり。。流れが止まったり。。(T_T)


レッスンを
オーディションだと意識して表現し踊った時、
振り付けを間違えているようでは、修行が足りないですぞ!!


みなさん。
オーディションではちゃんと出来る、
きっとその場に行けば馬鹿力が出て自分はやれると思っている、、、ですよね?


でも残念ながら、
そんなに甘くないです。


(馬鹿力は普段しっかりトレーニングした人のみに与えられる、ミラクルでしょう\(^o^)/)


レッスンで出来なきゃ、
オーディション会場ではもっと無理です!


いつもと環境が違う。
やはり緊張するものだし、
身体もいつもと違うはず。


さあ、日頃のレッスンを
大切にしましょう!


もし、振り付けがどんなに簡単でも、短くても、
プロっぽく、
パーフェクトを目指そう!


「魅せる人」になりましょう!


やはり普段からの
「意識」がとても大切です。
[PR]
by segawa_b | 2012-04-20 00:03

白い物体あらわる

f0232607_22203926.jpg

f0232607_22203939.jpg



瀬川ナミです


撮影も無事終わり、
ホテルに宿泊したときのこと


チェックインでは、
"ご予約より少し広めの27階の
規定ルームをご用意しました"


キーを預かり部屋へ


開けた瞬間。。。


それは紛れもない


規定ルームでなく。


キティルームでした。(大爆笑)


(脳みそお疲れだったんですね)


ずっしり重いキティちゃんズ、

が「やあ!いらっしゃい!」

と待ち構えておりました。


部屋の装飾はキティちゃんづくし。


仕事での宿泊にしては、
ひとりでひっそりと喜んだりして。


たまにはキティちゃんも、
いいですね!


キティちゃん大好きなかたは、テンションかならず上がるはず!
☆第一ホテル東京シーフォートでした☆
[PR]
by segawa_b | 2012-04-13 22:20

撮影終了!

f0232607_5273981.jpg



瀬川ナミです。


本日はCM撮影現場にて
一日を過ごしました


朝、現場に入りまず言われたこと、


"準備していた振り付けは、
カット割や音楽との兼ね合いで
使用できなくなったので新しい振り付けを考えて欲しい"


"もっとゆるく可愛いい感じで"


おぅ!
Σ(・□・;)


すぐに"新"振り付けをその場で
考えることになりましたが、、、


大丈夫!!


これがダメなら、
すぐに"次の手"をパッと提示するのみ!
v(^_^v)♪


それが私の仕事です



プロの現場で必要なのは、


いつでも最善に向かおうとする集中力、
そしてサッと生み出す瞬発力です!


せっかく用意したものがボツになり、
やり直しになったって、
わたしは全く気になりません。


こんなこと、
現場では良くあることですから。


それよりいつでも
その場その場でのオーダーに対応できる
"臨機応変さ"
"柔軟性"が必要なんですね


"頑固ちゃん"はダメなんです!!
我、瞬時にカメレオンになるのですよ!
(笑)(⌒▽⌒)



新しい振り付けを考えたいまは、
もう以前の振り付けが何だったかさえも、思い出せないという(笑えますね)



撮影しましたCMは、
超特急で準備がすすめられ
ゴールデンウィークあたりには、
みなさまにご覧いただけることになりそうですよ


(⌒▽⌒) 〜


乞うご期待です!



緊張感いっぱいの一日でした(笑)



みなさま、お疲れさまでした〜
[PR]
by segawa_b | 2012-04-13 05:27

SAMURAI 7

f0232607_23212555.jpg


瀬川ナミです。


青山劇場にて、
"SAMURAI 7"千秋楽公演を観劇いたしました。


(劇場では、見知らぬかたから挨拶されちゃいました、 誰かな )


サムライは実は初めて観劇いたしました。


お客様と一体になるライブ感満載のエンターテイメントステージでしたよ。


その中にも、
強いメッセージをひしと感じました!
(^◇^)


やはり、舞台っていいですね!!
[PR]
by segawa_b | 2012-04-11 23:21

New york New york

f0232607_22504383.jpg


瀬川ナミです。


少し前に
久々のNew York!
勉強に行ってきました


長い日数が取れないので、
弾丸 ツアーとなりましたが


たくさんのアートに触れ、
ダンスに触れ、
エンターテイメントに触れ、

もちろん、レッスンも!!
(^◇^)


まだまだ足りないのですが、
良い情報収集ができましたよ。


今年もドカンと参りますよ〜!


(ただいま、時差ボケ中。困りものです)


写真
レッスン後にポールテイラーカンパニーをリンカーンセンターに観に行きました〜


お客様の質といい、
文化の浸透しかたが日本と違いますね
[PR]
by segawa_b | 2012-04-08 22:50

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧