<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

金ようびはダンス日和

f0232607_713668.jpg

f0232607_71369.jpg


瀬川ナミです


本日は上田中央スタジオのダンスレッスンにお邪魔いたしました


かずこ先生の新しいクラスが
始まりましたよ


先生は小柄ながらも(失礼)
パワフルに生徒をグングン
引っ張ります


"笑顔"がいっぱい
皆さん楽しそう 〜


私の姿を見つけたとたん、
皆さんに緊張が
)^o^(
(かずこ先生より)


今日はFちゃんがレッスン最後でした。
ほんの短い間でしたが、
このスタジオでお教えしたこと。
いろいろなマナーやひとつのことに真っ直ぐ打ち込む情熱、
人間の魅力あっての表現...だから自分自身をしっかり磨かなくてはいけないこと、、、


これからも大切にしていってくださいね


Fちゃん、
また元気に会いましょう!!!
[PR]
by segawa_b | 2012-02-25 07:01

ハッピーバレンタイン②

f0232607_23173095.jpg

f0232607_23173080.jpg


瀬川ナミです


プロ科レッスン後に
Sちゃんが
「先生、今日バレンタインデー、
作ったので おひとつどうぞ」

と可愛い箱にハート形のチョコレートがたくさん入っていました

「上手ね〜!」
ひとついただいて
(^O^☆♪


たいへん美味しいです〜



「コーヒーが欲しくなるね 」


ホッと一息シアワセな瞬間でした


キラプロ、プロ科ではディズニーナンバーをコンビネーションに
取り上げてみました


ちょっぴり大人なディズニーでした!


写真の佐久平駅には
ただいま合格祈願神社、
そして上田駅にはお雛様が、、。


受験生の皆さん
あと少しです、
応援しています〜!!
[PR]
by segawa_b | 2012-02-14 23:17

ハッピーバレンタイン!

f0232607_0411350.jpg

瀬川ナミです


本日のバレエ
幼児科クラス
小1年生のAちゃんに


「ハイ!先生これどうぞ!」
♪( ´θ`)ノ

と、いただきましたp(^_^)q



小学校から帰って、
お母さまと一生懸命作ったそうです


やはり、
手づくりはあったかいですね〜
♪( ´▽`)


さらに、
チョコレートをキャンバスに、(^O^)/ビスケット顔とは
この発想斬新です!!


なかなかやりますね!!
お見事!!


もったいないので
ちょっとずつ、戴きますね
[PR]
by segawa_b | 2012-02-14 00:41

燃え尽きました

f0232607_22141254.jpg

瀬川ナミです。


東京代官山スタジオにて
メンズプロクラスと
シアタージャズクラスの教えをいたしました


クラスの合間に
ピラティスでバレエの為の
身体作りをしたいと調整に出掛けました



これが
かなりのキツさで(笑)



レッスン後に全身筋肉痛です



でも、肩がスッキリしました!
"肩甲骨さんヤホー!"
って会話しちゃいます
( ^ ^ )/□

なんでもそうですが、
ピラティスやヨガは
きちんと回数を重ねないと


理解力が必要ですし
ちょっとかじっただけでは
もう何が何やら状態。


そして、アタマで解っていても、
身体がついていきません
( ̄◇ ̄;)


しばらくは身体の調整、
トレーニングを重点的に
行おうと思っています


夜クラス教え終了し
燃え尽きた自分がおりました
( ̄▽ ̄)
[PR]
by segawa_b | 2012-02-09 22:14

さくさくレッスン♪♪♪

f0232607_7483051.jpg


瀬川ナミです。


昼間はあたたかい上田でした
(^_^)☆


さて、二日続いての佐久レッスン
終了いたしました


こういうことは
あまりありませんので、
少〜し不思議な気分です


今日も生徒さんが、
とっても元気に
「先生こんにちは!お願いします!!」


と、大きな声で挨拶して
スタジオに入ってきました



"おっ!今日もまた会ったね!(笑)"
(^O^)/♪〜


そんな感じでしたよ



さあ!今日もみんなでしっかり磨いて行きましょう!!
[PR]
by segawa_b | 2012-02-08 07:48

月組 Misty Station!!

f0232607_1452830.jpg

瀬川ナミです。


初日が無事にあきました!


月組の雰囲気にピッタリ合っている作品です



スピーディーな展開で
観れば観るほどハマる舞台です
(私ももっと観たいです)



皆さんキラキラ輝いて素敵です!!



ぜひぜひ劇場へ足をお運びください!



写真は振付のミツル先生です♪
今もバリバリステージに立つ
現役ダンサーです!

励みになります!!
[PR]
by segawa_b | 2012-02-04 14:05

長野スタジオ♪♪♪♪♪

f0232607_10435741.jpg

志帆先生のブログをご紹介いたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜
28日の土曜日、
この日は最後のレッスンを受けました。


ジャズクラスは、
幼い頃からお世話になっていたかなこ先生のレッスンでした。

かなこ先生のレッスンは、しっかりたっぷりストレッチをやってくださいます。
私は元々体がかたかったため、最初は苦手だったストレッチでしたが、
少しずつ体も柔らかくなり、今ではたくさん足が開くようになりました。
きっと先生のおかげですね(*^^*)

踊りもノリノリ元気なナンバーと振りで、とても楽しかったです!


バレエクラスでは、
あすかさんが担当してくださいました。

あすかさんとは、
今では知る人ぞ知る“スタダン”の頃から一緒にダンスを学ばせていただいておりました。
あすかさんのレッスンは丁寧でわかりやすかったです(*^^*)



長野スタジオは、
地元ということもあり、小学生の頃からずっとお世話になっていたので、とても通いなれた道と場所でした。

たくさんのあたたかさや感謝をいただいた場所です。


本当にありがとうございました。

皆さんの優しさやあたたかさを胸に、
頑張って行ってまいります!


高野志帆
[PR]
by segawa_b | 2012-02-02 10:43

アイスバーンよこんにちは

f0232607_16221431.jpg

瀬川ナミです。


長野スタジオへ行きました


ここ何日かに雪が降ったようで


到着後さっそく
一時間半ほど雪かきです!


地面近くは、かなりアイスバーンになっていて、
上手くいくと♪
いっきに剥がれて
ちょっとハマりますね
(こういう雪かきはあまりないですが)


さくさくの雪だとこうはいきません
重いばかりで腰直撃です!

( ̄◇ ̄;) ゥ


夕方から
教えがありましたが、
まったく支障なく、
良かった良かった!


今年の上田はかなり冷えてますが、
雪は少ないですよ


では、皆さん今日も良いいちにちを!
[PR]
by segawa_b | 2012-02-01 16:22

上田キッズダンス・ハッピーダンスクラス♪

f0232607_1621282.jpg

♪高野志帆先生のブログをご紹介いたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上田のレッスンは、27日が最後でした。
教えを担当させていただいた最後の日でした。


キッズクラスの生徒さんたちは、
とても元気いっぱいご挨拶やお返事してくれました。
みんなダンスもとっても上手になりました。

発表会に初めて参加した生徒さんも、よく頑張ってましたね(*^^*)

ハッピークラスの生徒さんは休みも少なく、
みんなが仲良しで、新しいお友達ともすぐに打ち解けていました。

ダンスでは、わからないところをしっかり質問してくれ、みんなでしっかりカウントを合わせて練習していましたね。

約4年間担当いたしました
が、
大変お世話になりました。
たくさんのあたたかい気持ちをありがとうございました。


高野志帆
[PR]
by segawa_b | 2012-02-01 16:21

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧