<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

12月30日ですね

f0232607_21433427.jpg

瀬川ナミです


信州に戻り、
お休みした間の繰り替えレッスン、バレエ特訓指導とまだまだ仕事は続いています。



お正月はゆっくり、、
になるのはまだまだ先に
なりそうですね。


さあ、大掃除も
急がなくては!!
(>_<)


2011年最後の明日も
元気に仕事しますよ!


\(^o^)/
写真は、山形の"桜"をいただきました。
この季節に、なんと贅沢なのでしょうか。
気持ちが穏やかになりますね。p(^_^)q
[PR]
by segawa_b | 2011-12-30 21:43

今度は雪?

f0232607_15324623.jpg


瀬川ナミです。


宝塚からの帰り道、


これから仕事があるときに限り
いつも米原〜名古屋周辺で
東海道新幹線が徐行運転になってしまいます


前回は台風。
今回は雪で。


ナゼ? (・・?)


しかも、
加奈子先生と一緒の帰り道です。


不思議ですね (^_^;)


いつも慌ててしまいます


上諏訪に着いたら、
雪は全く無く、
これまたビックリしましたよ!
!(◎_◎;)
[PR]
by segawa_b | 2011-12-27 15:32

月組トップバッター

f0232607_2328969.jpg

瀬川ナミです。


宝塚月組のショー、
齋藤吉正先生演出
「Misty Station」
〜霧の終着駅〜


私の担当する3rdシーンの振付、
上がりました!!
!!ヽ(;▽;)ノ!!


皆さんと
2日間頑張りました!!


昼13時から22時まで。
何かを創造するのは
やはりたいへん!



たいへんなのは、
何処の現場も同じですね(笑)


稽古の最後の通しで
月組の皆さんがドラマティックに歌い踊ってくださって
とてもとても嬉しかったです(^人^)


※写真は今回振付したシーンの
構成表です。
私はいつも一曲を一枚につなげます。
名付けて"いのちの巻き物"です(笑)


朝はホテルで、そして稽古場で、夜もホテルで暇があればにらめっこ。
いつも一緒の巻き物です。


振付が上がるとボロボロ…。
お疲れ様!巻き物さん。



加奈子先生もいつも手際よくアシストしてくださいましたよ!
ありがとうございました!
p(^_^)q
[PR]
by segawa_b | 2011-12-26 23:28

(^∇^)メリークリスマス!

f0232607_14028.jpg


瀬川ナミです。


皆さまお元気ですか。


私は昨日繰り上げクリスマスをしまして、
チョコレートケーキをいただきましたよ!(甘かった!)


さあ、本日より加奈子先生と宝塚にやってまいりました。


"クリスマス"という雰囲気よりは、年末!という街の感じでした。


齋藤吉正先生と明日の為の最終打ち合わせをしていただき、


(^-^)いつも元気ハツラツ若央りさ先生と
「メリークリスマス!」
とご挨拶をさせていただき


加奈子先生とホテルの部屋で
二時間ほど振付確認をいたしました。
部屋は狭いけど出来ます!!
ビデオだって撮ります!
ともかく気合いです!(笑)


どこでもやろうと思えば仕事は
出来るものです!(^○^)


(海外旅行で、連日ホテル先で黙々とバーレッスンをしたこともあります)


燃える意識!
全ては自分が"いまここ"にいればなんとかなります!


では、また明日!
(^人^)
[PR]
by segawa_b | 2011-12-25 01:04

新しい仕事、月組公演へ。

f0232607_1923948.jpg

瀬川ナミです。


クリスマスに近づきつつある本日は
宝塚歌劇団にて
新しい作品の顔寄せがありました。


前回の雪組公演ショー演出家齋藤吉正先生より
オファーをいただき


来年2月3月、
月組公演のショー作品に参加させていただくことになりました。
ありがとうございます。


初の月組さんです!
(^人^)


"芝居"
作・演出 大野拓史先生
「エドワード8世」
〜王冠を賭けた恋〜


"ショー"
作・演出齋藤吉正先生
ブリリアントステージ
「Misty Station」
〜霧の終着駅〜

●宝塚大劇場公演
2012年2月3日〜3月5日
●東京宝塚劇場公演
3月23日〜4月22日

顔寄せでは、月組の皆さんとお目にかかるのが初めてで、
またまた緊張でした


組によってカラーが違うんですね


齋藤先生からもプレッシャーをガンガンいただき(笑)


さあ、年内、年始共すぐ振付に入ります


振付稽古トップバッターです
!(◎_◎;)!


劇団では久しぶりに雪組さんに会えました!


嬉しかったです〜(^○^)


皆さんお元気そうで何より!
魅力ますます溢れんばかりでしたよ


さあ、ジャンプです!
[PR]
by segawa_b | 2011-12-23 19:02

代官山レッスン納め

f0232607_17521652.jpg

瀬川ナミです


水曜日
ダンススクエア代官山の
シアタージャズレッスン、


本日レッスン納めでしたよ
(^○^)


コンビネーションの最後は
クリスマスソングで
フィナーレ振りを。


来年も実りある一年になりますように!!
[PR]
by segawa_b | 2011-12-22 17:52

12月半ばですよね?

f0232607_69217.jpg

瀬川ナミです


上田スタジオメンバーは
本日も元気です!
(^人^) 〜


寒さもダンスで吹き飛ばしまーす!


あら?
上田はまだ雪が降りませんが…
例年との違いになんだか違和感ですね


(本人、寒さは大の苦手です。(#^.^#)
[PR]
by segawa_b | 2011-12-20 06:09

脳みそ大活躍day

f0232607_2064140.png

f0232607_2064115.png

瀬川ナミです


本日は振付モチーフを考えました


振付を考える日はいつも緊張です


(振付を付ける日はもっと緊張です。
食事の味がまったく分かりません(笑))


さあ、レッスン開始より
随分早い三時間前には家を出て、
何処ぞやのカフェでモンモンと
イメージを膨らませるのです
(~_~;) (^人^) !?(・_・;?


スタジオでは
まずはシーンのイメージに合いそうなフレーズを
たくさん生み出すクリエイティブな作業


本日は長野の我が生徒さん達と共に


じゃんじゃん?…


さすがにそうはいきませんね



ともかく客観視できますので、
動きの流れを見て


「もっとこのほうが格好いい!!」
「次はこう行くとグッとくるかな?」

と、アイデアが出てくるのです



気が付けば三時間弱。。



皆さん
何個ものパターンを
集中力で踊ってくれましたよ!
頼もしいですね
(#^.^#)



さあて、
もっと練ろう〜〜〜!!
[PR]
by segawa_b | 2011-12-17 20:06

ジャンプ!

f0232607_118495.jpg

瀬川ナミです。


皆さんお元気でいらっしゃいますか?


今年最後の新しい振付仕事に
取り掛かります。


水曜日、打ち合わせをさせていただきましたが


いままでとまた違うシーンです
(>_<)!
真逆を行くカンジ。。


構成は格好いい!
さあ、私ならどうつくるんでしょう?



今年は一月"銀河帝国軍"から始まり
おおざっぱに言いますと、

"酒場の女"や
"フォッシースタイル"
"スウィング"
"CM振り"
"カンカン"
"ならず者"
"ウサギちゃん"
"バトンガール"
"バレエシーン"
"ボレロ"
"スワンレイク"
"サーカス"
他、


不思議な位、
どれ一つとして似たものがないですね


いつも
"ナミ先生、
今度は◯◯ですか〜?"
と皆さんに驚いていただきました(笑)



と、思い出に浸る暇もなく
次へとジャンプです!


しっかり準備をして、
あとは振付が降りてくるのを
待つのみです!


今日も元気に!!
(^○^)
[PR]
by segawa_b | 2011-12-17 11:08

気がつけば

f0232607_8145779.jpg

f0232607_8145742.jpg

瀬川ナミです


街はXmas一色ですね!


最近あちこちバタバタしていて、
街のディスプレイを見る間がありませんでした。


長野も、東京もXmasです。



佐久平は今日も皆さん元気に!


写真はタップレッスン前の足首回し。
♪( ´θ`)ノ
[PR]
by segawa_b | 2011-12-14 08:14

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧