<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新しいしごと

f0232607_1528338.png


瀬川ナミです。


外国人ダンサー、エンターティナー、ジャグラーなどの皆さんとお仕事をいただきました


来月12月から来年2月まで
高知にて開催される
"POPサーカス!!"


外国人ダンサーが華やかに踊る
オープニング、フィナーレの
振付をということで
呼んでいただきました



昨日から二日に渡り
演出and振付会議です!
(タップのステージを観ただけではなかったのです〜)


サーカスの舞台は
サークルになっていて
これまた新しい体験です



一日目は、
まずは基本的な振付を
考えて演出家の先生に
見ていただきました


ベースはオッケーです
( ´▽`)!!!


二日目は
ステージ機構に合わせて
細かくフォーメーションを
考えて入れてみました


うん!いけそうです!
(安心) \(^o^)



やっとこのステージ機構が
活きてきました!!



この振付をする意味が出てきました〜



まもなく現地へ飛びますので、
またお知らせしますね


写真は
いろいろなモチーフを作って
実験的に踊ってみる作業です
[PR]
by segawa_b | 2011-11-30 15:28

伝説の夜

f0232607_1425810.jpg

f0232607_1425818.jpg


瀬川ナミです


BLUE NOTE TOKYOに
ロイ・ヘインズファウンテン・
オブ・ユース・バンド、
スペシャルゲストに現代最高のタップダンサーと呼ばれる
セヴィアングローヴァーが来日!
〜 \(^o^)/ 〜


1メートル前でセヴィアンが!
1.5メートル前にロイ・ヘインズが!
信じられない!


なんともいえない軽やかさ&
力強いパワーでした〜


観れてラッキーでした!!
しかもバッチリ見えるシートに!


神様ありがとう!
(微笑み) (⌒▽⌒)


同じタップとは思えない


同じ人間とは思えない


セッションは、
一曲が25分位あったと思います
☆彡
ずーっと踏みっぱなし、です


伝説的なドラマー、
ロイ・ヘインズが
これまた素晴らしくて!
(サポートにソロにと複雑なリズムを紡ぎだす、"生きる伝説"と呼ばれるおじいちゃん!86歳!
そこにいるだけで存在感が
凄い!私もこうなりたいな〜と思いながら観ていました、)


9時半に始まったショーは、
あっという間に11時近くに。



やはり、本場モノはこの目で
観ないとですね!



久々に、
NYに行きたくなりました
♪( ´θ`)ノ
[PR]
by segawa_b | 2011-11-30 01:42

今夜は!

f0232607_20181174.jpg



瀬川ナミです


BLUE NOTE TOKYOに
セヴィアングローヴァーが来日!
〜 \(^o^)/ 〜


日本に来てくださったんです
(T_T)


これは観に行くしかありません!




海外旅行代、浮きました(笑)


本場の雰囲気をしっかり
味わってきますね
[PR]
by segawa_b | 2011-11-29 20:18

ショー研修 その2

f0232607_1144315.jpg

f0232607_11443132.jpg

瀬川ナミです。


先日のショー研修。
ディズニーシーでは
もう一つショーを観ました。


ドックサイドステージでの
ショー。


"美女と野獣"のルミエールが
道先案内となって〜


シンガー、ダンサーズの皆さん
衣裳がリアルでした!
ゴムで出来ているのかしら?


タコスだったり、
ハンバーガーだったり、
お寿司だったり!


それにしても、
やはりディズニーキャラクターがステージ上に出てくると
成立!する


あの安心感は。



スタジオOBがマーメイドラグーンに出演するとの情報でしたが、
時間が合わずまた次の機会を待つことになりましたよ。
[PR]
by segawa_b | 2011-11-29 11:44

SHOW研修へ!

f0232607_16121722.jpg

瀬川ナミです。


久々に
ディズニーシーの
最高峰


"Big Band Beat"へ!


Xmasシーズンといえば、
Special Xmasナンバーが!


さすが、の満席でございます。
二階1番前で鑑賞しました。


スタンダードなシアタージャズはやはり鉄板!という感じで
"これぞBroadway〜!!"



いろいろなダンスのジャンルがあるけれど、


オトナのSHOW.
エンターテイメント!!



出演者も美女揃い、
スタイル抜群でした
(やはり、見た目もお仕事ですからね)


スタジオOBの
佳代さん、麻知絵さんも
美し〜く目立っていましたよ



歌も生演奏もタップもビビッとしびれました!



ミッキーもオトナ雰囲気でした(笑)



良いステージを観てしっかり
パワーチャージさせていただきました。
[PR]
by segawa_b | 2011-11-27 16:12

翌日もイキイキ!

f0232607_22561824.jpg

瀬川ナミです

みなさま、お疲れ様です。

パフォーマンス翌日のレッスン!

皆さん元気いっぱい出席〜!!
熱いですよ!


だってあんなに
素敵な舞台でしたから。


皆さんさらにモチベーションが上がって、
笑顔で集まりました!
いい顔してます!
\(^o^)/


みんなで反省会and今後の目標を掲げて。


Q.我が生徒さん達、
なぜ成長が早いか?


A."素直揃い"だから、です!


伸びるコは
指導されたことに対して
素直に受けとめられるひと。
ともかく吸収が早いのは、成長の秘訣!!


そして、
"揺らぎない信念"があります。


自分を信じること。


この自分を信じられないで
フワフワ周りばかりに影響されていたら、何も変わらない。
変われない。


自分の意思、高い意識が
その先へと導いてくれます。


●写真は、
会場いっぱい楽しかったサプライズ?
ご想像にお任せです〜。
[PR]
by segawa_b | 2011-11-24 22:56

Wonderful Nami world 2011♪

f0232607_12414740.jpg

瀬川ナミです。

おはようございます。
昨日、
諏訪スタジオ定期発表会を
無事に終えることが出来ました。

たくさんのご支援をくださった皆様、誠にありがとうございました。


一年に四回。
ブラッシュアップしながら上演した発表会の締めくくりでした。


ジャズダンスカンパニーは、
19周年の総まとめに相応しい
作品達が並び、
生徒さんの一年間の成長ぶりを
しっかりと感じたステージでした。
多い人は四回の舞台を踏んだんですよ。


一週間前の総稽古で
オープニングやスローバラード、ディズニーナンバー、
リベルタンゴに
"クセ"でなく、個人としての"個性"がでてきた生徒たちに
ハッとしました。


クセと個性の違い。
皆さん分かりますか?


プロのステージの振付と同じ
テクニック、表現力で踊れる
10代の生徒が増えてきて、
確実にカンパニーメンバーの
レベルアップを感じています。


これも19年間の積み重ねなんだな、としみじみ感じます。


さあ、来年はジャズダンスカンパニー誕生20周年!


お祝いの一年にしますよ
!!
[PR]
by segawa_b | 2011-11-24 12:41

ロコへのバラード

f0232607_937527.png

f0232607_9375297.jpg

瀬川ナミです


なんだか、
ぱあっ〜と日が過ぎておりました(笑)


グローブ座での
"ロコへのバラード"は
味わい深〜い大人の作品でした。


マサがとにかく綺麗でした!
伸びやかで、芯があって、、。


"美しい"が似合うひとでした。


中河内のタンゴ、新境地ですね。(笑)



ロコでは、


相変わらずお美しい西島千博さん、


お久しぶりのカズさん!
(石井一孝さん)


そして、日本人初のチャンピオンCHIZUKOさん。


これがまたびっくりなのは、
ひさびさの再会!の親しい友人だったのです。
10年ぶり位!
20代のとき、ミュージカルで一緒に仲良く出演していました。
"狸御殿"、"王様と私"


ロコでは客席がちょうど1番後ろで観ていたので、
楽屋で会うまで彼女だとわからなかったのです(笑)
軽やかでパワーのあるダンサーだな、と思って観ていました。

2004年にタンゴに転向したらしいのです。。
そして2010年に日本人初の世界チャンピオン。
ミラクルストーリーです。


私より少しお姉さんの彼女。
また目標が出来ました。
[PR]
by segawa_b | 2011-11-23 09:37

うれしかったこと

f0232607_12201652.jpg

瀬川ナミです。


宝塚歌劇 雪組東京公演も
いよいよ20日が千秋楽公演となります。
ただいまステージは雪組パワー溢れんばかりのゴージャスな舞台となっております!
d(^_^o) 〜


このたび、実力のある大先輩の先生方とご一緒させていただき、歌劇の振付に初めて携わりました。


全く初現場でしたので、
今までの舞台や映像の振付現場と過程が違うこともありましたが、
(それも勉強!)


何はともあれ、
夢のいっぱい詰まった
宝塚歌劇は
最高!!!ですね。


そして、
地元長野の生徒さんをはじめ、たくさんの皆様が足を運んでくださったこと、
感謝申し上げます。


20年来のディズニーの友人も、
10年来の東宝ミュージカルの友人も、

「ナミが宝塚を振付するの?
ぜひ観に行くよ〜!」

と、私が出演していないのにもかかわらず(!)観に来てくれて、
たくさんの熱いメッセージを
プレゼントしてくれました。
(;_;)


とってもありがたいな、
人と人のご縁って嬉しいな、
としみじみ感じた公演でした。


これからも、
たくさんの方のこころが元気になるような、
そんな仕事をこころを込めてしていきます。


●写真は舞台"銀河英雄伝説"に
出演していました長澤奈央さんと。
東京宝塚劇場へ観に来てくださいました!


齋藤吉正先生演出のショー
"ロイヤルストレートフラッシュ!!"に
「わたし、歌劇にハマった!」と
大絶賛でした


本日は、
東京グローブ座へ
"ロコへのバラード"
観に行ってきます
[PR]
by segawa_b | 2011-11-18 12:20

ひとっ飛び〜

f0232607_22375932.jpg

瀬川ナミです。


本日は
渋谷、ダンススクエア代官山にて
朝クラスを終え、


飛行機でぴゅーんと


出張でした


次のプロジェクトが始まります


本日は、一日中あちこち
ドキドキ、セカセカ
動いていました


良く休んでまた明日へ!!


♪写真は有楽町のイルミネーションです〜
こんな季節になりました
[PR]
by segawa_b | 2011-11-16 22:37

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧