<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン!

f0232607_23404548.jpg

瀬川ナミです。


10月最後の日。
そしてハロウィン!


皆さんは
仮装しましたか?


私は
懐かしいディズニー時代に。(笑)

思い出しますね〜、


同期のお友達の家にて
ハロウィンパーティーが
開かれ、


18歳の私には初めてのハロウィン、


まずはおさげにして、
ソバカスをいっぱいつけて、
つなぎをはいて
カントリー風にしていきました! d(^_^o)
(これ、仮装と呼ぶの?)


会場についたら、
カールおじさんはいるわ、
白塗りのユウレイはいるわ、
マリリンモンローまで。
(しかも女装!)


かなり〜ビックリしました


強烈でした〜(笑)
もう、カルチャーショックですよ!


そう思うと、

大人になったなあ…。(笑)
と感じます。


たぶん、
いまだったら、
もっと面白いこと出来ますから(笑)


ハッピーハロウィン!
☆\(^o^)/☆
[PR]
by segawa_b | 2011-10-31 23:40

ボーイズバレエファンタジー!

f0232607_23262713.jpg


瀬川ナミです


再び、めでたいです!
(笑&泣)


おかげさまで、
ボーイズバレエファンタジーは、
30日の日曜日
無事に千秋楽を終えました。


皆様ありがとうございました。


私はこの日は信州にて
別件の仕事があり、
伺えませんでしたが、
かなりの大盛況だったようです。


港ゆりか先生からは
"千秋楽ステージは、
カーテンコール何回したかしら?"
と、熱〜いステージの様子を
お聞きしました。


スタッフの先生方、
キャストの皆さま、
一ヶ月間ありがとうございました。


今までとは違った
作品の創り方、
才能のあるダンサーを素材に、
あれやこれやと
たいへんに良い経験をさせていただきました。


"上手ければ上手いほど、
シンプルなほうがいい。"
そんなことも痛感しました


DVDも出ます〜。(笑)
パワー結集の
熱いボレロは圧巻です!!


写真は、銀河劇場のお洒落スポット。
マサと西島千博さんをイメージしたカクテルがあるんです!
かなり美味しそう、、、
[PR]
by segawa_b | 2011-10-31 23:26

ダンスフェスティバル

f0232607_2114248.jpg

瀬川ナミです。

本日は、第18回
長野県高等学校総合文化祭
"ダンスフェスティバル"
が上田文化会館で行なわれました。


長野県中より
19高校が集まっての
熱いダンスコンテスト!
客席は超満員〜!


若いパワー炸裂!!
\(^o^)/


この審査を
米川 毅先生
(舞空間ばく dance studio主宰・振付師、ダンサー)

と担当させていただきました。


それぞれの個性、
いろいろな工夫、
観るひとを意識した構成、振付、衣装、選曲など


皆さん良〜く練ってきていました!!


手の使い方や
スムーズな曲のつなぎ、
効果的な目線の使い方、
空間表現、
しっかりしたテクニック習得などを目標に
これからもチーム一体で磨いていってくださいね!


おまけ
コンテストの時は
手前で練習をビデオに撮影し皆で客観視、研究するといいかも、、。
意外な発見、学びがあると思います。


良く休んで!
明日も元気に!
[PR]
by segawa_b | 2011-10-30 21:14

男子組。女子組。

f0232607_0392918.jpg

瀬川ナミです。


金、土曜日と
男子組のボーイズバレエファンタジーと、


女子組の宝塚歌劇へと
一日にハシゴする日々でした


ボーイズバレエには宝塚出身の美人さんも2人いらっしゃいますから )^o^(


そのせいか、会場には
宝塚雪組さん達の姿もチラホラ見かけたりしますので、
いま、どちらの会場か一瞬分からなくなります(笑)



世界観が両極端なようで


でもファンタジーな部分は通じるところがあり、、。


二つとも、
たいへん面白い最高の作品と思います。
。\(^o^)/。


本日、宝塚歌劇は10名程の生徒さん、
お父様、お母様方と
鑑賞しましたよ!


ビックリしました!
ハマりそう!
ドリーム5がお気に入り!
豪華だった!
歌、芝居、踊り、どれも
綺麗で!
など、など。


ボーイズバレエファンタジーも生徒さんたちが
連日足を運び勉強しています


こちらは、
観て良かった!
ボレロが格好よかった!
目標が明確になった!
あっという間だった!
ダンスをたくさん見れて最高!
もう一度観たい!
男性のエレガンスってあるんだ!などの感想が。


良い刺激になっていて
嬉しいことです!!


写真は銀河劇場前にて
ボーイズバレエファンタジー
いよいよ明日は千秋楽!

ダンサー達も良い緊張感で楽しんでました
[PR]
by segawa_b | 2011-10-30 00:39

SWAN LAKE、そしてSUWA。

f0232607_15592695.jpg

瀬川ナミです


諏訪スタジオへ行きました。


先週はお休みでしたので、
久しぶりの諏訪。


"広〜いスタジオ!"
o(^▽^)o

"床も柔らかい!"
)^o^(

空間が広々で気分がいい!
\(^o^)/〜


しみじみと。
清々しく感じました



諏訪は、
冬に近づいていて
少し寒くなりましたね


いつものスタジオで、
季節を感じます


たくさんの生徒の皆さんに
会えて充実したレッスンが
出来ました 〜


プロフェッショナル養成クラスでは
三人の体験レッスンの方がいらっしゃいました!


ひとりひとり

"夢"を持っていて


自分の想いを
熱く語ってくださいました


ハキハキと話す姿、
素敵でしたよ!!


集中して磨いていく意思が
あるなら
もちろん
お待ちしています


本日の写真は
スタジオ外の額ぶち?!

いえいえ、
"ダンス看板"リニューアル
オープン準備中です


綺麗になりますよ〜
[PR]
by segawa_b | 2011-10-28 15:59

♪BOYZ BALLET FANTASY "SWAN LAKE"

f0232607_11134777.jpg


瀬川ナミです



めでたいです!(笑&泣)
おかげさまで、
無事に初日があきました!



集中力のある舞台初日でした
さすが精鋭メンバー!



空気感って客席にも
しっかり伝わるものですね



白羽ゆりさん、カレンさん、
小井戸先生、ミツル先生
も初日に駆けつけてくださいました。


皆様ありがとうございました。



いろいろなご感想を
いただきました〜

面白かった、
刺激的だった、
あっというまの2hでした、
ポジションの大切さを感じた、ダンサーの"はな"はそれぞれなんですね〜、
などなど。


写真は、
マサをセンターに
白羽ゆりさん
桐生園加さん
舞城のどかさん


気持ちをひとつに
あと6公演!!
[PR]
by segawa_b | 2011-10-27 11:13

ドリーム ドリーム ドリーム〜 たからづか

f0232607_891841.jpg

本日のBlogは
荻原加奈子先生です!
〜 〜 〜 〜 〜


本当に宝塚って夢の世界ですね!美しく洗練された世界です


こんにちは!加奈子です
今回ナミ先生の助手として夏から携わってきた『宝塚雪組仮面の男・ロイヤルストレートフラッシュ』東京公演が幕を開けました


(^0^)/ そして初日観て参りました。
劇場に一歩足を踏み入れると真っ赤な絨毯に踊り場付きの階段!ピアノの演奏で流れてくる劇中歌。


出演者はもちろんのことながら舞台美術や隅々まで洗練されています!


お客様方にはそういった表の舞台しか見れませんが今回裏も見せて頂き感じたことは舞台に関わる全ての人が完成度を高める為に現状に満足せず、更に上へと追求しているプロ根性です!!


そんな皆さんから刺激を受け、ますますパワーアップさせて頂きましたp(^^)q

美しいものを見ると心の栄養になりますしね!


皆さん、是非ぜひ生の舞台観てくださいね!


心と技術の栄養になりますよ〜
[PR]
by segawa_b | 2011-10-27 08:09

♪BOYZ BALLET FANTASY

f0232607_8325795.jpg

瀬川ナミです


本日の舞台稽古、
終了いたしました〜。


それぞれの課題は
まだまだありますが、


初日にむかって!!


♪BOYZ BALLET FANTASY
"SWAN LAKE"


乞うご期待です!


桐生園加さん、
宝塚歌劇団を退団しての
初ステージになります


チームはムードメーカー
西島和博さん、
マサくんをはじめ
ほんとに
和気あいあい〜
[PR]
by segawa_b | 2011-10-26 08:32

レッスン!

f0232607_23433115.jpg

瀬川ナミです。

本日、
"BOYZ BALLET FANTASY"
は舞台仕込み。

というわけで、

夕方からは長野へびゅっと
教えに戻りました。


宝塚観劇後の生徒さんもいたりで


生徒さん達は今日も元気!にやる気一杯です


ちょっとしたアドバイスも
聞き逃しません


真剣に


吸収!!!


今日は少し難しく、
オトナなコンビネーションにしてみました
♪( ´▽`)


ほんとに
スポンジのような生徒さんたちです


指導しがいがありますね


写真は本日の信州の空です〜。


明日も良いいちにちになりますように。
[PR]
by segawa_b | 2011-10-24 23:43

VIVA! TAKARAZUKA!〜Ⅳ〜

f0232607_11333328.jpg


瀬川ナミです


無事に東京雪組公演初日を迎えました


たくさんの皆さま
ありがとうございました!


今年の暑い夏から
長いようで、お稽古の日数は短く、ギュッと凝縮された日々でした


気がつけば秋になっていましたね(笑)


東京も、専用劇場ならではの
舞台特殊機構が盛り沢山!
ぜひ、宝塚専用劇場(宝塚・東京)へ
足をお運びくださいね。


さあそれでは、
ミュージカル
「仮面の男」
ドリームステージ
「 ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」


華やかで眩い光のステージ


どうぞごゆっくりお楽しみください!!



"おまけ"
瀬川が振付したシーンでの
よ〜く観ないとわからない(?)
こだわりシーンのご紹介
"その1" o(^▽^)o
(※リピートさん向け)

盆が回り、
ウェスタンステージに入るところ、
上手テーブルはテキーラをがんがん飲み比べし、ステージがキマる頃に
"酒豪"と"うっぷす(ーー;)"なひとに分かれております


下手テーブルチームは
ポーカー勝負!!
さあ、ロイヤルストレートフラッシュで勝者は誰でしょう?
答えは舞台にてチェック!
(笑…見えるかな)


写真は初日にいただける
スペシャルチケットです〜
[PR]
by segawa_b | 2011-10-24 11:33

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧