<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ビバ!シアタージャズ!

f0232607_11444086.jpg

瀬川ナミです。


水曜日は代官山シアタージャズ!


足首が少し痛みつつ、
鍼に行こうか迷ったほどでしたが、
張り切ってヒール履いちゃいました。


大好きなボブフォッシーのナンバーで♪
みんなノリノリですよ


そして、
今日は三年振りに来た長野の生徒さんに
ウキウキしてしまいました


皆さんが
のびのび〜と踊る姿を見るのはホントにいいものですね〜


●ボーイズバレエファンタジーも、これから稽古のヤマを迎えます!
いまはまだほんの少しな感じ。
バレエは作品の70%、
振付分量も多いので、よく準備してリハーサルを迎えたいですね〜
勉強、勉強!
[PR]
by segawa_b | 2011-09-29 11:44

東京スカイツリー

f0232607_17583697.jpg

瀬川ナミです。


タイトルにありましたが、
東京スカイツリー、
こんなに大きくなりました!
(真っ黒で失礼〜。)


1月の銀河英雄伝説のリハーサルのときは
まだ途中でしたから〜



今日もしっかり食べて、
シアターJAZZ教えに行ってきます


(そういえば、先週は!台風で中止だったのです)


皆さん、
今日は元気に集まるでしょうか。


東京も、
ずいぶん寒くなりましたよ
[PR]
by segawa_b | 2011-09-28 17:58

Boyz Ballet Fantasy

f0232607_147127.jpg

瀬川ナミです。


ただいま"Boyz Ballet Fantasy"
のお稽古が始まり
皆さんと日々
集中して作品をつくっています。


私にしてはちょっぴり珍しく、
"バレエ振付"を担当しています。


毎日、バーレッスンから始まるんですよ 〜


バレエの他には
JAZZ 港ゆりか先生
Hip Hop 森新吾先生
TAP HIDEBOH先生。


と、ジャンルも個性も違いますので、
先生方のアプローチの仕方がとても面白く、
ついつい見入ってしまいます。

それと同時に、
バレエの持つ美しさ、素晴らしさを改めて感じています。


演出家の竹邑類先生も、
"振付がいろいろあって面白いね〜"
と、ニコニコ顏です(笑)


それにしても、
朝起きて
"今日も振付をしに稽古場に行くんだ"という

あの、緊張感。


いつもそうです。

どぎまぎ。


自分の中で既に振付が上がっていたとしても、

どぎまぎ。(笑)


振付を渡し踊っていただいて、
納得するものが出来るまでは、

ずっと"どぎまぎ"なんですよね。


さあ、今日も元気に行ってきます。


皆さん、
ぜひ観にいらしてくださいね!!


●"Boyz Ballet Fantasy"
●10月26日(水)〜30日(日)
全7公演
●全席指定 S席8000円。
(他にA席も)
●東京・銀河劇場(天王洲アイル)にて。
[PR]
by segawa_b | 2011-09-24 14:07

バレエは美しいつま先から

f0232607_21581897.jpg

瀬川ナミです


"ボーイズバレエファンタジー"


お稽古一日目、


無事に終了。


本日の振付は、
変速的、反則的?
かもしれませんが


芸術にルールはありませんよね


緊張しながらも、
皆さんのつま先の美しさに
癒された一日でした(笑)


超実力派揃いですよ!
お楽しみに!


さあ、長野に戻りまして
レッスンです。


台風15号、大丈夫かしら?
[PR]
by segawa_b | 2011-09-20 21:58

行ってきます!

f0232607_10123629.jpg


瀬川ナミです。


いよいよ10月下旬から
銀河劇場にて上演される



"ボーイズバレエファンタジー"


稽古初日となりました。



台風が近づいていて
昨夜からの雨ですが、



"福が降り込む"ともいわれて縁起がいいそうですよ!



ラッキー!ラッキー!



さあ、
新しいチームに会える日。



どんな仕事でも、
稽古初日は1番緊張です。



さあ、行ってきます!!
(^_^)☆
[PR]
by segawa_b | 2011-09-20 10:12

生まれかわって!

f0232607_13544732.jpg

瀬川ナミです


ただいま
VHSテープをDVDに変換しています。
(^∇^)


以前は全てVHSでしたから
(βもありました〜)


時代の流れ、いたしかたない、と。(笑)



1980年代モノや1990年代モノのお宝品がザクザク〜



懐かしのコレクションです



ダビングしながら
流れる名場面には


つい、手がとまり
見入ってしまう
( ̄ー ̄) ハッ!


以前とはまた違った観点で見れ新鮮です
_φ(・_・ ナルホド〜


うーむ。


素晴らしさも改めて
再認識!!



時間は掛かりますが
コツコツやるとしましょう!


皆さんも、

秋の夜長に相応しく
ゆっくりと

眠っているお宝を
ぜひ見直してみませんか?
[PR]
by segawa_b | 2011-09-17 13:54

池田屋チェックイン!

f0232607_107350.jpg


瀬川ナミです。


14日より銀河劇場にて初日!


中河内雅貴さんの主演
芝居
"池田屋チェックイン!"


観せていただきました!



銀河劇場。。


ボーイズバレエファンタジーも
銀河劇場。。



そして、近頃振付作品も
'銀河"英雄伝説、、


とまあ、最近はなぜか銀河つながりで!
(無理矢理?)


ネタばれしちゃうから、
内容は申しませんが、


やはり魅力的!
人間はやはり心意気だね!
アチチチ!
尾てい骨いたた

でした!!


舞台って最高〜!!


観るのも最高〜!!



いつもは職業病もあり、
観ながらいろいろ考えてしまうけれど、
今日は出来るだけゲストとして
観ることにしました。


物販も、可愛いものが出ていましたよー!


劇場のホワイエには、
リョウマをイメージしたカクテルが登場しています!
さあ、どんな色でしょう?


皆さんも是非!!
\(^o^)/
[PR]
by segawa_b | 2011-09-15 10:07

Happyです!

f0232607_2164410.jpg

皆さん、こんばんは!
高野志帆です。


先日の長野発表会、お疲れ様でした!


ジャズ科の生徒さんたちは、
次の諏訪発表会に向けて、もうすでに気合いたっぷり!
とても頼もしいです(*^^*)


舞台を重ねる度に、
生徒さんたちがレベルアップしていく姿が見れて、
とても幸せです。


これからも、
一歩上を目指して頑張っていきましょう!


私も負けないように頑張ります(`-ω☆)
[PR]
by segawa_b | 2011-09-14 21:06

新メニュー!

f0232607_7484728.jpg

瀬川ナミです。


つぎなる11月は
諏訪スタジオの発表会!


カンパニーの舞台も今年四番目。


インストラクターの先生、
生徒の皆さんと賑やかに
一年を締めくくりたいですね!


ちょいと新メニューも
取り揃えて!


たくさんのみなさんが
もっともっと元気に
なりますように。


振付リハーサルでは
珍しく(?)瀬川の喝が!
ガツンと飛びました。


うちの生徒達のちからは
こんなもんじゃない、って
分かってるから。


最高のステージにしよう!
[PR]
by segawa_b | 2011-09-14 07:48

夏休みの思い出は"ヤホー!"

f0232607_17324247.jpg

瀬川ナミです。

なんだか、タイトルが仰々しくなりました

私のお盆休みは。。


日本人の心?
(か、はわかりません)
(^∇^)

イコール

富士山。
フジヤマ。


登りました〜!


10合目。山頂まで。
(^O^☆♪


思い返せば、

海外からもどってきて

成田空港 "到着ターミナル"で
みたパネル。


そこには

"wellcome to japan!"

と、聳え立つ富士山の写真が。


海外旅行では、出来るだけ
その土地の名所をまわるようにしていますが、
(皆さまもそうですよね?)

日本に戻ってきて、
"日本に住んでいるのに、
富士山にも行ったことない私"
に出会ってしまいました


愕然ですよ!(笑)
ガガーン ( ̄◇ ̄;)


日本人なのに、日本を知らない!?Σ(・□・;)


私が外国人旅行者だったら、
日本に来たら絶対に"フジヤマ"
に行きたい!と思うであろう。


そして、富士山登頂を目論んだ私。


ほくほく。


(つづきはいつかまた!)
[PR]
by segawa_b | 2011-09-09 17:32

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧