<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

さぁ、いよいよです!

f0232607_9544119.jpg

皆さん、こんにちは!
加奈子です

涼しくなったかなと思ったらまた残暑ぶりかえしで体調管理が大変な毎日ですね

さて今週末は、いよいよ長野教室発表会でーす
日曜には洞至先生もいらして最終リハーサルでした。
今年も三回目のステージということもありダンスナンバー自体は生徒の皆さんも慣れてきたかと思いますが、それが悪い方へでなければいいな〜と思っていたので最初から気合いを入れて始めました。


キッズさんも多く来たので、上のお姉さん達もいい方向に気合いが入ったようでした。とても充実した一日になりました。


さぁ、いよいよ本番です!気合い入れていきましょう(^0^)/ 頑張るぞ〜!

加奈子でした
[PR]
by segawa_b | 2011-08-30 09:54

ROYAL STRAIGHT FLUSH!!" 3

f0232607_2263219.jpg

瀬川ナミです。


本日は宝塚にて
お稽古場最後の通しリハーサルと、


オーケストラさんとの演奏と歌のタイミングを合わせる
オケ合わせが行われました。


オーケストラさんが稽古場に
がっつり入りましたので、
少しスペースが狭くなって


"どんな風に行うのかな?"と
思っておりました。


狭いスペースでも
歌劇団の皆さんは
ダンスはもちろん、細やかな表情まで、一切手抜き無し!


こんなところは、
お見事!です。


さてさて
雪組の皆さんのお顔、名前を
ようやく覚えて来た頃でしたので、


"次に舞台メイクしてお会いしても
分かるかな?"



と、ちょっぴり心配です
(笑)


♪写真はshowの台本です
♪カッコいいでしょ?
[PR]
by segawa_b | 2011-08-29 22:06

もうすぐ長野発表会!

f0232607_9435864.jpg

松坂早苗です。

長野発表会まで
1週間を切りました!
もぉー6回寝るとー♪
発表会です\(^o^)/

お父さんお母さん
おじいちゃんおばあちゃん
お友達・・みなさんに
最高の自分を見せれるように
1人1人頑張っています!!


今日は最後の総練習でした。
長野のバレエ科の生徒さんのほとんどはジャズと両方やっていて、朝からリハーサルだったため、体力もつかなぁーと心配していましたが、夜まで元気いっぱい!

一生懸命なものを持ってる人は
やっぱり違いますねっ(-_☆)

たくさん練習してきたことを
今度は自信に変えて!!

みんなの晴れ姿
乞うご期待です。
[PR]
by segawa_b | 2011-08-29 09:43

ROYAL STRAIGHT FLUSH!!〜2〜

f0232607_2442845.jpg

瀬川ナミです。


"ROYAL STRAIGHT FLUSH!!"


スタッフとして関わっていて
ついなんども言ってしまいますが、


最高!!!です。
v(^_^v)♪イェイ〜


何よりも、
演じる皆さんの良質なパワーが物凄いんです


火花バチバチ!
りさ先生が仰ったように


力強く押せ押せ!で


ほんとに元気をいただきます


舞台っていいナ、
素晴らしいな〜♪


更に自分自身も磨いて
がんばろうと気合いが入ります


こんなに素敵に表現してくださる方たちがいるのだから。


(使用する小道具にも注目〜!
showでは割と多いほうではありませんか?)


お稽古後は、
'なば先生".のてもみん診療所オープンで、スタッフの先生方みんなでお世話になりました♪


肩が、首が、背中が〜!
あらあら、なんだかかなり
こっていましたよ(笑)


ワオ〜!いたーい!(笑)
(・◇・)/~~~
[PR]
by segawa_b | 2011-08-28 02:44

♪今日も歩き出す〜

f0232607_224195.jpg

瀬川ナミです。


今の仕事はもちろん精一杯務めておりますが、
次の仕事に向けて
新しい勉強を始める時期がやってきました


まずは、
読書!

映画!

舞台!

と、いうわけで、
移動が多い私は
まずは文庫本で
読書タイム。


読み始めると、
止まらない性格なので
(読書に限らず )
時間の許す限り最後まで
一気に読んでしまいます


真夜中でも止まらない〜!!(笑)


そして、
気になっていた映画も見始めました


それは、みなさん笑っちゃうかも(*^_^*)


"男はつらいよ" 第一作。


だって日本人だもの。(笑)


ずーっとずーっと気になっていました。


あれだけ長く作品が続くということは、
相当の魅力があるに違いない、
と思っておりました。


次は"ボーイズバレエファンタジー"振付が待ち構えておりますが。。


西洋のバレエと相反するもの、
そんな真逆なものにあえて触れることで


脳内に刺激を!!(笑)


これまた本気です!(笑)


そして、
"寅さん"に、

しっかりホロホロ
泣いちゃいました。
[PR]
by segawa_b | 2011-08-28 02:24

「ROYAL STRAIGHT FLUSH! 」 1

f0232607_10474462.jpg


瀬川ナミです。


終わりました。。
ヽ(;▽;)ノ



宝塚歌劇団 雪組
ドリームステージ
「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!!」


先日は、第一段階
私の担当するセクション振付が。


そして、本日は
第二段階というのでしょうか。


この
「ROYAL STRAIGHT FLUSH! 」
作品の
すべての振付が上がりまして
(拍手です!)


19:00〜
初めてのshow通しが行なわれ、
見せていただきました。


スタッフも生徒さん達も、
通し前は、なにやらドキドキ


初めてカタチになる
期待と緊張感がありました



N「楽し〜〜〜い!!!!!」
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ひとつのshowのなかに


華やかさ、
美しさ、
可愛さ、
凛々しさ、
哀しさ、
お茶目さ、


このバランスが絶妙なんです!!


アウトローな感じもイイ。(ともかく舞台をお楽しみに!)


OMG!!!


全国公演したいくらい…(笑)


いまだからこそ、
"夢があるshowを"と
エンターテイメントの必要性を感じます。


さあ!!


初日にむけて、
さらに磨きあげていく


これから第三段階へ!!



写真は、
本日のスタッフ陣五人並んで!
ロイヤルストレートフラッシュ!!
若央りさ先生、齋藤吉正先生、
稲葉先生、谷先生。
たくさんお世話になっています。


作・演出 の齋藤吉正先生は、
大きな作品を産んだわけですから、
やはりふらふらでしたよ!
[PR]
by segawa_b | 2011-08-26 10:47

目標をもって♪

f0232607_2345823.jpg

瀬川ナミです。


ずっと真夏日でしたが、
何やら不思議と涼しい
二日間ですね


秋かナ〜?
(明日からまた暑いらしいですぞ)


日曜日は皆さんで
"Wonderful Nami World"の
最終調整を行いました。


みんないい顔してますよ!
o(^▽^)o


子供達は楽しかった(で、あろう)
夏休みも終わり


気分もシャッキリ!
上田キラプロさん、プロ科さん
レッスンに出席です。


N「さあ、発表会まであと少しだけど、皆さんどうですか?」


Aちゃん
「"オープニング"をもっともっと踊りこみたいです!」


Mちゃん
「"春色の風"は、まだ表現をひろげられそうなので今日のレッスンでしっかり頑張りたいです」
(高校生)


Rちゃん
「"ロコモーション"は前回から
振付が変わったところがあるので、もっと練習したいです」
(小学生)


すぐにひとりづつの
コメントが返ってくるんです。


頼もしいですよね!


我がメンバー達よ!(泣)

(^_^)☆


さて、
私も今回はほんの少し
TAPナンバー"FEVER"に
出演します。
久しぶりだから、
まずは練習!練習!


そして、
これから宝塚の初日に向かい
最終調整に行ってきます。


と、いうことは、
ひとりで練習〜!?(笑)
[PR]
by segawa_b | 2011-08-23 23:04

♪夢見心地さそう〜

f0232607_23481356.jpg

瀬川ナミです。


本日は、
スタジオパフォーマンスのダンスリハーサルと、



午後からは
メリーウィドウの
合わせリハーサルを行いました。



照明や衣裳、
メイクがなくても、



実際のホールのステージ上で生歌と合わせると、



やはり迫力がありますね!



そして、
ステージ上でリハーサルですと、
出演者もさらに緊張感が増しますね。



皆さん、
ヤル気倍増!のようでした。
(^_−)−☆


これは "♪女 女 女"シーンの一コマです。


メリーウィドウは、
楽曲が素晴らしいんです♪
[PR]
by segawa_b | 2011-08-21 23:48

次はこちら!

f0232607_22541997.jpg

瀬川ナミです。


芸術の秋!


10月下旬は、
宝塚歌劇団 雪組の
東京公演も始まりますが、


同じ頃、


銀河劇場で
"BOYS BALLET FANTASY"


も開幕いたします。


こちらは、
バレエセクションを
振付担当させていただきます。


長野のスタジオの皆さま、
同日にハシゴはキツイですが、


連日で、
ご鑑賞はいかがですか?


("BOYS BALLET FANTASY"はただいまチケット発売中!

スタジオにてチケット受付中です!

楽日はSOLD OUTだそうです〜
[PR]
by segawa_b | 2011-08-19 22:54

「銀河英雄伝説」DVDいよいよ現る?!

f0232607_135718.jpg

〜六月、サンシャイン劇場にて大絶賛された舞台〜

「銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編」

DVD 発売決定いたしました!! 

ご覧になりたいかたはぜひ!

発売日:10/7(水)¥5,800(税込)

特典/アフタートークイベント収録、座談会、イン
タビュー等 


予約特典:双璧・帝国軍エンブレムステッカー2枚組 

申込
http://t.co/Too6cwL】
[PR]
by segawa_b | 2011-08-19 13:57

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧