<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あめ降りて

f0232607_215517100.jpg

瀬川ナミです。


梅雨に台風、
湿気の多い季節がやってきましたね

稽古場は湿度100%だと思います

もはやジャングルです

台本や書類がぜ〜んぶしなしな〜に


だが!

背中はバリ硬!

どうして〜

人間のカラダは不思議

いつもと違う動きやトレーニングをすると
あちこちですぐ悲鳴を上げはじめる

さて。銀河英雄伝説。
今回、 新しく加わりましたメニュー、肉練。

これが凄い。

舞台初日には
皆さんスタミナもがっつりついて
さらに強い身体になるでしょう


トレーニングメニューは、
いまのところ内緒です(笑)


先生の黄金メソッドですから


肉練、、私はもっぱら傍観者です

メンバーからは、
「一緒にやりましょうよ!」と優しくお誘いをいただきますが。


脚が完治してから!ね(笑)
[PR]
by segawa_b | 2011-05-29 21:55

西へ東へ進むのだ!

f0232607_10551583.jpg

瀬川ナミです。


関西出張、行ってきました!


振付の先生、スタッフの先生、
元気すぎます!!(笑)


(笑いの大阪、というだけのことはある?!)


エネルギー漲る方にお会いして、しっかりチャージしちゃいました


そして、翌日は、
「銀河英雄伝説〜外伝〜」
リハーサル始まりました


こちらもまたまたツワモノぞろいです


こちらもテンションが上がって〜



早速、

「先生、飛ばしすぎです!」

!(◎_◎;) ハッ!


これまた失礼いたしました〜
[PR]
by segawa_b | 2011-05-27 10:55

めずらしショット!

f0232607_0351464.jpg


瀬川ナミです。


発表会が終わり、また、
次回七月の発表会に向けて
生徒さんとレッスンに励んでおります。


なんと、今回のパフォーマンスには、
めずらしいゲスト(お客さま)が!


スタジオOBで、
発表会初めて観ました!の中河内雅貴さんです。


観たことがないのは、
在籍中はほとんど全てのステージに出演していたからです〜。


仕事の合間をぬって
はるばる東京から、
観にきてくれました。



それにしても、発表会は後片づけがたいへんです


ダンス部門は衣裳のクリーニングが!!(恐怖?)


そして、
明日から新しい仕事が始まります。


元気いっぱい臨みたい



それには先ずは栄養でしょう!



先生方楽屋にて一枚パチリ。
[PR]
by segawa_b | 2011-05-25 00:35

白雪姫 全幕!

f0232607_10455569.jpg

瀬川ナミです。

無事に上田教室第44回発表会を終えることができました。

たくさんの生徒の皆さん、保護者様の思いがいっぱいいっぱいつまった、こころに熱〜く素晴らしい発表会でした。


また成長できましたね!



まずは、終演後の舞台中を一枚パチリ。

皆さんいい顔!!
[PR]
by segawa_b | 2011-05-23 10:45

またもや。

f0232607_22223476.jpg

瀬川ナミです。

本日も踊り三昧。クラス三昧。


いいお天気で、
昼間からバレエ日和でしたね!


大人バレエクラス、
皆さんいい汗かきました


初等科バレエさんは、
レッスン曲を変えて脳に新たな刺激を!


キッズダンス、キラプロ、プロフェッショナル科は、生徒さんと会った瞬間にみなぎるエネルギーを感じました


!今日は気迫が違います!



やはり、発表会2日前。



本日は最後の練習、
皆の踊りをみていて
「これなら行けそう!」
の手応えあり。(ニヤリ)


そして、
またもや写真を撮り忘れちゃいました!


そろそろTシャツのお披露目したかったんですが〜。


皆さん思い思いにアレンジしていて、可愛いんです!


では、また今度!
[PR]
by segawa_b | 2011-05-19 22:22

ずばり。

f0232607_22484011.jpg


瀬川ナミです。

本日はレッスンの合間に
代官山の治療院へ。


負傷してから、鍼、灸、
とても腕がいい先生に
ガリガリ治療していただいています。

(お灸はたいへんです!
足首なので、紙などひかず直に置きますので、これがまた熱いのなんの!)


夜7時からは、
本日も熱い生徒さん
16名!
シアタージャズで弾けました♪(^O^☆♪


恵比寿に向かって(?)筋トレ&発声も!



皆さん元気!
振り覚え早いです!p(^_^)q


本日の私は、
久しぶりにターン(回転)をしてみました。
(;゜0゜)


怪我するまでは、
なんてことなかったターンですが、
片足(しかも爪先立ち=ルルべ)に
重心を載せてバランス良く立つって、すごいことなんですね。


しかも、回っちゃうなんて
!!(汗)


ダンスって凄い。



本日はルルべ記念日。
[PR]
by segawa_b | 2011-05-18 22:48

瀬川は背側なのだ!

f0232607_18421367.jpg

瀬川ナミです。


いよいよ、本気真っ只中!
22日に舞台本番です!


思えば三月に不慮の負傷をしてから早二ヶ月。


負傷というのも

「ダンサーなのに◯◯から落ちるなんて!」

と同業者からは笑われ(泣)


でも、治らない!
(ーー;)


鍼にお灸まですえていただき
( ̄ー ̄)


現在に至っております
(^◇^;)


プレイヤーたるもの、
ここで負けてなるものか、と


ついに、最後の調整中


昨日はだましだまし
ばりばり踊ってみた


今日の瀬川は背側が痛い。
[PR]
by segawa_b | 2011-05-17 18:42

出来上がり〜!

f0232607_1213565.jpg

瀬川ナミです。


ジャズダンスカンパニー2011記念Tシャツが出来上がりました!


バンザ〜イ!おめでとう!


すごくすごく、プリントをお見せしたいけれど、

もらったときのお楽しみにしたいから


もう少し待ってくださいね。

インパクト大のTシャツです!


今日の写真は、そんな雰囲気に合わせてみました


イケメンアクロバット俳優のSさんです
[PR]
by segawa_b | 2011-05-13 12:13

これ買ってから…雨降るんです

f0232607_12303015.jpg

瀬川ナミです。


朝クラス、

打ち合わせ、

夜クラスの間、
東京は一日中
雨模様でした。


打ち合わせをしていた演出家の先生は
「バケツをひっくり返したような〜」と、
仰ってましたが、まさにそれでした!


そんな悪天候の中でしたが、


レッスンはたくさんの生徒さんで大盛況でしたよ!
(拍手)


でも、よりにもよって、こんな日に
!?(・_・;?


雨の効果ではないですが、


N「こんなひどい雨で良く来たね〜」(感心)


生徒さんA「家にこもっていると、アタマおかしくなりそうだったんで、来ました〜」


生徒さんB「こんな日こそ、思いっきり踊りたくて」


うーむ、すごくわかります!(^人^)


いつにも増して、テンションの高いクラスでした!
(外国人クラスのよう?)

ダンスでenjoy〜!
☆〜(ゝ。∂)

みなさん、とっても元気になりました!!


レッスン後は晴ればれと、帰っていきましたとさ。


(実は、新しい長靴にしてから、雨が良く降るんです)
[PR]
by segawa_b | 2011-05-12 12:30

嵐!

f0232607_2224412.jpg

瀬川ナミです。


ジャニーズではありませんが、(笑)

スタジオではドレリハ旋風が巻き起こりました!

嵐が…びゅーっ!!



本日は衣裳チェックを兼ねて

照明さんに見ていただきました


早替えも嵐のようです



そして、
全体像が見え、
課題も見え、
良さも見えれば、弱点も見え…


「今からが、勝負!」
と、相成りました!!


作品ごとに、もうひとつづつレベルアップです!


さらにさらに、
踊りこまなければ!!


私たちは、諦めないよ〜!



さあ、行きますよ〜!
[PR]
by segawa_b | 2011-05-08 22:24

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧