<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ビックハットイベントへ

f0232607_169622.jpg

瀬川ナミです。

長野発表会ステージから三週間後は
またまた表舞台へ。

今、ジャズダンスカンパニーは、
ビックハットのイベント
「長野まるごと秋祭り」
へ向けて練習中です!

ステージ慣れしている子もいれば、初めてお客さんの前に立つお子さんもいますよ!

いま、みんなとっても楽しそう!!
お顔が輝いています!


イベントの醍醐味は、
なんといっても
「お客さんが近くてドキドキ!」でしょうね!

友達や家族のニコニコ顔が見えます!

ディズニーのダンサー時代でもそうでしたが、
ステージショーもいいけれど、
パレードやイベントのように、
お客さんとの距離が近いと、
ずっーとコミュニケーションをとることが出来るので、
(ゲスト参加の時間も楽しかった〜!)
ステージショーのダンサー達の間では
「ゲストと触れ合えるパレードがいいね」なんて言っていたのを思い出します。(なんとも贅沢ですね!)

近いぶん、一瞬のスキも見せてはいけません。

すごい緊張感!
でも楽しい時間です!

さあ、みんなのハートが元気になる
ステキで楽しいショーにしましょう!

◯イベントショータイム
10月2日(土曜日)
11:10〜11:40
ビックハットステージにて。
[PR]
by segawa_b | 2010-09-28 16:09

まさかの

f0232607_19413212.jpg

f0232607_19413249.jpg


瀬川ナミです

なんだかとても寒くなりましたね!


本日は洞至先生の
タップ振り付けを予定していましたが、


まさかの怪我をされてしまいました


先生!大丈夫ですか?


靭帯まで痛めてませんように!

みんなで回復を祈っています!
(先生、次は来週ですよ!)


今日は自習をタップリしました


目指すは次のステージです!
[PR]
by segawa_b | 2010-09-26 19:41

"上海倶楽部"

f0232607_1947285.jpg


瀬川ナミです。

ひさびさのお休み

いよっ!待ってました

嬉しいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

「そうだ!カフェ 行こう!」

カフェでは、ガツガツ仕事をすることもありますが、ゆっくりお茶だけいただくこともあります。

そんなときにいいアイデアが浮かんだりするので
カフェタイムはとっても大切です(ゝ。∂)

10月のビッグハットイベントに向けて
土曜日より動き出しました。

プロ科メンバーの中には、自分たちで振付し発表するダンスナンバーもあるんですよ
どんな作品が出来るか
楽しみですね。

なんだかみんな、楽しそう!

そういえば、
今は当たり前のように
振付をしていますが、

私の初めての振付(!)は、
高校二年生の時

このたったひとつの振付が、
その後の自分を導いてくれた気がします。

スキー合宿のレクリエーション時にクラスの仲良し4人で発表するために振付を考えたのは松田聖子さんの曲でした
("上海倶楽部"…とても可愛い曲です。皆さん知ってます?)

歌振りでなく、
曲に合わせて1人づつ時間差でポーズしたり、
フォーメーションを変化したり。(ここが原点 )

いま思うとプロモーションビデオさながらですね


この発表で先生や他のクラスの友達から
好評をいただき、すっかりその気になった私は、
高校三年生の文化祭(前夜祭)の振付へとづつくのでした…

クラス全員がまとまって作り上げる楽しさは格別で、
たくさんのやり甲斐を初めて実感したこと、結果として"優勝!"のグランプリをいただきここで大きな自信をもらったこと。


だから、このカンパニーでも
自分たちで作るということが生徒にとって良いチャンスになればと思っています。
(みんな踊れるから、作るのもすごく楽しいと思う!)


夢への扉を開くきっかけになりますように!
[PR]
by segawa_b | 2010-09-20 19:47

晴ればれ バンザイ

f0232607_14335978.jpg


こんにちは。瀬川ナミです


昨日は
担当の志帆先生が出張のため
私が代打でホームラン(?!)を飛ばす勢いで元気にクラスの教えをいたしました。

上田"キッズダンスクラス"・"ハッピーダンスクラス"、みんなはつらつ 元気が良くて、のびのび!
ダンスを楽しんでいますよ!


始まりと終わりのご挨拶も大きな声でハッキリきちんと出来ます!
とってもいいよ!みんな!
(お教室が壊れそうなほどでビックリしました?!)

「あしたはね〜運動会なんだよ♪(v^_^)v」

みんな嬉しそうに話してくれました

今日はいいお天気で良かったね
[PR]
by segawa_b | 2010-09-18 14:33

なにやら涼し〜くありませんか?

f0232607_22291972.jpg


瀬川ナミです

一週間ぶりの東京も、

"あらっ 涼しい"

台風が近づいているせいかもしれませんが

いよいよ秋

たぶん、あっというまに通り越して
冬へ (気が早いですかね)


信州の秋は短いです


さて、今日は事務所で
「台本をパソコンに送っておいたから」
と、言われまして、

「え?そんな時代?」
と、ビックリしたのでした。
パソコンで台本を読む。
便利、というか、時代は変わった!!


でも、デジタルな時代だからこそ、コミュニケーションが取れる電話や直接会う打ち合わせの大切さも感じます。


つい、気が付けば、無感情に見える平べったいメールばかりになってしまうから。
[PR]
by segawa_b | 2010-09-15 22:29

ていねいに!

f0232607_19201251.jpg

瀬川ナミです。

夢いっぱいの舞台を終えた、
"ワンダフル☆ナミワールド"のワンダフルな☆キラキラコスチューム達


最近は、キラキラがいっぱい過ぎて、クリーニング屋さんも引き受けてくれません?


そこで、加奈子先生、里美先生、志帆先生の先生方でみんなで優しく手洗いしています


また次の出番のために


今日の私の担当は、 ドーナツさんと、 ハイホーさん。
[PR]
by segawa_b | 2010-09-13 19:20

スタート!!

f0232607_312214.jpg

f0232607_312216.jpg

瀬川ナミです。

次の諏訪ステージに向け
振付が始まりました

皆テンション高い!!!
[PR]
by segawa_b | 2010-09-13 03:12

若里ホール☆その2☆

f0232607_912536.jpg


瀬川ナミです。

9月11日土曜日
長野教室第30回定期バレエ発表会を開催いたしました。


久々の上演となりました
"泣いた赤おに"は、やはり!
名作ですね。


友情の物語。


主役は赤おに、青おにの二人ですが、表現力、演技力、テクニック、輝き、全てにおいて
互角のパワー!
リアリティーがあり総ての観客を物語の世界へ引き込んでいました。
(良く成長したね!)


◎ジャズダンスカンパニーは今年三回目のステージ

みんなの気持ちは一つ!

初舞台組から、ベテランまで、良くまとまった
夢のあるステージとなりました


「みんなは、チームなんだよ!
小さい子からプロ科までみんなで一つの作品をつくるんだよ!」

いつも心に刻んでいたことばが、しっかり舞台にあらわれていました(^O^)/

"たくさんのハッピー"を伝えられたね!


無事に幕が下り、
ただ感謝です


沢山の皆様、ご支援いただきありがとうございました


次はビックハットイベント、
いなっちLIVE、諏訪ステージと続きます


これからも
舞台、レッスンを通じて、
たくさんのことを勉強できる"学びの場"にしていきます
[PR]
by segawa_b | 2010-09-12 09:12

若里ステージ☆その1☆

f0232607_024945.jpg

9月10日金曜日
「ハーレム・ブルースジャズバンド」

国宝級の素晴らしいステージでした!

もう、(たぶん)二度とこんな豪華なメンバーにはお目にかかれません!

"長野に来てくれてありがとう!"

そこに、ゲストダンサー:洞至先生の心地良いリズムタップがマッチして…
何とも言えない上質な空間をカンパニーメンバーで楽しみました。


舞台っていいな


「明日は私たちの番!会場をハッピーでいっぱいにしよう!♪(v^_^)v」
と、意気込んだのでした。

(Mちゃんはすでに緊張気味でした。(>_<))

写真は、終演後のひとときです。
[PR]
by segawa_b | 2010-09-12 00:24

長野教室発表会の前日は!

f0232607_8402790.jpg



瀬川ナミです。


若里文化ホール、
前日9月10日(金)は


"ハーレムブルース&ジャズバンド!!"を観に行きましょう!!


なぜって?

唯一のゲストダンサーで
洞至先生の出演が決定しました〜!
ジャズバンドとタップダンスソロですよ!

これは凄いコラボ、見逃せない!


◯チラシよりご案内文抜粋

「ジャズ&ブルースの
スピリットを後世に残す

世界最高齢のハーレムの伝説的バンド「ハーレム・ブルース&ジャズバンド」が初来日!
(東京、埼玉、鳥取、茨城、長野公演)

☆日程☆
9月10日(金)
19:00〜開演
若里市民文化ホール


ブルース、ジャズバンド、そしてタップダンス…

うーん、なんとオトナな雰囲気。


タップ特別レッスンで、
日本で10本の指に入るタップダンサーと紹介しましたが、
「ナミ先生の言ったことは間違いではなかったんだ〜」な、
ゴージャスなひとときになること間違いなし!


熱のこもった舞台を鑑賞し、
興奮さめやらずで、
翌日は我らが同じ若里ホールで感動の舞台を創り上げましょう (*`へ´*) えっへん


☆☆
9月10日(金)
19:00〜開演
若里市民文化ホール


チケット(全席自由だから、今からチケット買ってもラッキー!)

前売り6000円
当日6500円
ペア券あります

☆お得情報☆
スタジオ関係者は
私まで申し込みください!
どんなお得があるのかな?!


ひとりでも、ふたりでも、ご家族でもぜひいかがですか?


我らが長野公演、盛り上げましょう!


では今日もよい一日を!
[PR]
by segawa_b | 2010-09-03 08:40

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧