<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏も終わり

f0232607_2314732.jpg

こんばんは
瀬川ナミです


今日は8月31日


夏の終わりの日


これから
ひと雨ごとに秋に近づいていきますね


明日起きたら
爽やかな秋!?
だといいですね


みなさんは、
どんな夏を過ごされましたか?


私は、
あまりに暑いせいか、
ずいぶんと早起き出来るようになりました!


早起き派の仲間入りです
[PR]
by segawa_b | 2010-08-31 23:01

夏○○気味?

f0232607_2311123.jpg



瀬川ナミです


外に出れば異様な猛暑にやられ


電車に乗れば冷蔵庫の中にいるようで


脳みそも身体もついていかれません


SOSです


スタジオではお迎えにきたお母様やお父様と暑さの話題で持ちきりです

「この暑さ、なんとかならないですかね〜(/ _ ; )」


そういえば、昨日の東京でもこの話題で持ちきりでした!


なんだか壊れかけている
地球


夜になって聞こえる虫の音色ですこし安心します
[PR]
by segawa_b | 2010-08-26 23:11

ゆめ

f0232607_971751.jpg

こんにちは。
瀬川ナミです


あなたの夢はなんですか?


いままで生きてきた延長線上で考えるのではなく、


まずはそれをぜ〜んぶ取り払って考えてみませんか


無謀なゆめも、
自分が「困難だ」と
思っているだけだったり



叶えたいゆめを
発声すれば


共感してくれる仲間や
支援してくれるひとに出会えるものなんです


さあ、考えてみよう


あなたの夢はなんですか?


どんな幸せを手に入れたいですか?


たくさん
たくさん
思いつくまま
描いてみましょう!



(私も考えてみよう!

私は月に行き、青い地球をこの目で眺めたい!
( ̄▽ ̄))
[PR]
by segawa_b | 2010-08-25 09:07

厚木三杏さんの特別ワークショップに生徒達が参加しました!

f0232607_114285.jpg



こんにちは瀬川理奈です。


17日は第30回ニムラ舞踊賞の授賞式が諏訪市図書館で行われ、新国立劇場バレエ団の美しいバレリーナの厚木三杏さんが受賞されました。



その後、厚木三杏さん主演のアンナカレーニナという作品のDVDを1時間20分鑑賞し、その後は特別にワークショップがあり、中等科の生徒5名が参加させて頂きました。



牧阿佐美先生、評論家の先生、諏訪市長様、関係者の方々が大勢見守る中、生徒達はとても緊張していました。



厚木先生は立ち方、プレパラシオンの時のお顔の付け方、ポールドブラの時のお顔の付け方、タンジュの時の足の運びやパッセの踵など、基本的な事を細かく丁寧にご指導下さいました。



あっという間の一時間でしたが、とても良い勉強になりました。



基礎をきちんとやるというのは、簡単なようでとても難しく、皆身体の条件が違うので、先生の言われたように自分は動いているつもりでもなかなかそうはいかないのがバレエの一番難しい所ですね。



初心者もプロになっても基礎が一番大切で、長い年月をかけてコツコツ積み上げていくものですから焦らずじっくり頑張りましょうね。



参加させて頂いた生徒達は、とてもよい刺激を受け、次の日は顔つきが別人のようになっていたことはいうまでもありません。



このような素敵な機会を与えて頂いた事に感謝し、これからも生徒達と頑張ります!
[PR]
by segawa_b | 2010-08-20 11:42

キエフバレエ団の公演鑑賞とワークショップに参加しました

f0232607_13462764.jpg



こんにちは瀬川理奈です。


7月末、岡谷市のカノラホールにてキエフバレエ団の公演がありました。



開演前には特別ワークショップがあり、バレエ団員の方達と一緒のバーにつき、高等科クラスの生徒3名がレッスンに参加させて頂きました☆



先生のロシア語が解らない上に、一度しか説明されないので難しく感じたようですが、素晴らしいキエフバレエ団の方々と一緒にレッスンさせて頂き夢のようでした。



その後客席でリハーサルを見学。本番前の様子を間近で見る事が出来ました。



さすがに団員の方々は選び抜かれただけあり、立っているだけで美しい☆!!爪先がなんてキレイなんでしょう…。


本番も楽しいプログラムがいっぱいでした。
[PR]
by segawa_b | 2010-08-19 13:46

Great Show, Great Time!

f0232607_1131537.jpg

こんにちは
瀬川ナミです

今は懐かしい
七月末のcyril香港ツアー

終演後、
バックステージでのNICE な一枚
(Cさんはさすがに載せられません?)


大好きな仲間

jane、 joanna 、shizuka。


彼等は楽しいときにはいつもいて、また困ったときはいつでも助けてくれる


友情は国境も越えます

みんな同じ人間だものね


またみんなで一緒に
この大好きな舞台に立てるように


今日いちにちを丁寧に生きよう
[PR]
by segawa_b | 2010-08-19 11:31

「これぞ諏訪人の心意気!」

f0232607_0325338.jpg

f0232607_0325351.jpg


は、諏訪湖上花火大会
開幕でのあまりに有名な
名文句であります
(瀬川ナミも気にいっています☆)


今年も美しい夜空の芸術を
見せていただきました
(^。^)


大き過ぎる花火に、首が痛くなったり、なんとまあ、贅沢です


フィナーレのナイアガラでは誰もがきっとちょっとしんみりして、
「この花火で今年の夏が終わって秋に近づいていくんな〜」
と感じるのです(たぶん)



素晴らしい花火をありがとうございました



そして、今年は
このお盆に念願!だった
洞至先生のタップダンス特別レッスンを諏訪スタジオにて行うことが出来ました!

みんな元気に参加しました!!( ^ ^ )/□


洞至先生、お盆休みの中、はるばる(しかも激コミでしたね)いらしてくださりいつも感謝!です


先生のインプロ(即興)にはみんな興奮気味!


いつか私もこんな風に踏めるかな?と夢が広がります


タップの魅力は、尽きません
[PR]
by segawa_b | 2010-08-18 00:32

オーディション一日目

f0232607_2326211.jpg


こんばんは
瀬川ナミです

本日
ディズニーリゾートオーディション
一日目が始まりました

これから毎日
生徒達が熱い闘いをします

心配していたあの子はどうだったかな?(>_<)

直前に結膜炎になったあの子は治っただろうか?

みんな自分のちからを思い切り出せただろうか?
!?(・_・;?


長野組は、本番も普段通りのちからを出せるよう
ディズニー出身のOG
麻美先生をお呼びして、
自分のメンタルを鍛えるメンタルトレーニングを行ってきました d(^_^o)

トレーニングを受けた生徒は
"不安で緊張し、たいていは怖いと思うオーディション" (ーー;)
を自分自身のチカラで劇的に変化させました

"今まで頑張ってきた
自分のちからを見せる
期待一杯 ワクワクの
楽しみなオーディション"に ♪(v^_^)v

オーディションを終えての報告メールを読み、胸が熱くなりました
ある生徒さんからのメールをご紹介します。

「先生、無事オーディション終了しました!
ありがとうございました。
初めてのディズニーオーディション、すごく緊張して夜もほとんど眠れず、本当に心配でした。
(中略)
本番前には、あさみ先生から教えていただいた呼吸法やストレッチをして自分を落ち着かせて、今までやってきたことを思い出し、挑めました。

今回のオーディションでは初めて「楽しんで自分を表現する」ということができたと思います!

もっと踊りたい!という気持ちになりました!!
少し悔いが残りますが…本当に楽しんでできたので嬉しかったです♪

それも今までたくさん準備させてもらい、本番までずっと支えてくださった先生方のおかげです!ありがとうございました!!

これからももっと上を目指して努力していきます。これからもご指導よろしくお願いします!!」


本日オーディションを受けた全員から、このような「思い切りチカラをだせた!」という報告を受けました

いままでは周りばかり気にして心配していたのに…。

ほんと、みんな凄いなあ、
成長しましたね。

とっても頼もしく
誇らしいよ!


よく頑張った



さあ、また明日
皆も元気に続いて欲しいです!


今まで頑張ってきた自分を認めて、集中して、いま出せるチカラをだすこと



明日も良いいちにちになりますように!
[PR]
by segawa_b | 2010-08-09 23:26

どこでもドアーくださいな

f0232607_9363026.jpg

f0232607_9363023.jpg


こんにちは。瀬川ナミです

月曜日の夜、
香港から無事に帰国しました

翌日はさっそく、長野スタジオで
麻美先生の「レッツゴーオーディション!メンタルトレーニングandセミナー」に参加、
模擬オーディションを行いました

ずいぶん皆、落ちついてきた感じ、表情も柔らかくなったようです

自己紹介も個性が光りますね☆

技術的な弱点もカバーが出来てきました

これってスゴイ!!


本番では、一人一人が落ちついて力を出して欲しいです!
きっと大丈夫です


本日は東京、
また戻ってきました

東京駅は夏休みの子どもたち、家族でごった返しています

人、人、人。


本日は一日スタジオにこもります

朝クラス、スーパープレイヤーズスタジオ、模擬オーディションとバリエーションに富んだクラスが続きます


さあ!お昼をしっかり食べて。

皆さん、今日もよい一日になりますように!


※香港での写真。
意外に漢字だけでも意味が分かりますね
[PR]
by segawa_b | 2010-08-04 09:36

ありがとうございました

f0232607_11874.jpg

CYRIL BEYOND IMAGINATION
in HONG KONG 無事終了しました!

香港でのセロの魅力満載なライブショーは大成功!

終わってみれば、早いものです。

緊張した舞台、

盛り上がった舞台、

ハラハラした舞台、

大笑いした舞台(バックステージ?)

クルーが一丸となって
やり遂げました!

皆様お疲れ様でした!!


今回もこの素敵なショーに参加することが出来て、大きな感謝と幸せを感じます。


さあ、日本に元気に帰ろう!

みんなが待っている!


●この公演の模様は、セロさんの
ホームページをチェックしてくださいね!


ありがとう!
Nami Segawa
[PR]
by segawa_b | 2010-08-02 11:08

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧