<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

-

f0232607_11262496.jpg

f0232607_11262486.jpg

リハーサル リハーセロ3

香港に無事に到着して

劇場にてリハーサル

客席は2500席のアリーナ!
本日より四公演!

28日より劇場に一日中カンヅメ状態でクルー全員が舞台の成功へと向かっています

(実際はかなり切羽詰ってます)
( ̄◇ ̄;) 無事に幕よ開け!


前回の東京公演ファイナルから一年半、また同じクルー(スタッフ、メンバー)の顔が揃うと、
さすがの安心感があります



自分の役割をしっかりやるのみ

ただそれだけに集中

そして、無事に初日が終えよう!
[PR]
by segawa_b | 2010-07-30 11:26

レッツゴーセロ!

f0232607_1023319.jpg

おはようございます

瀬川ナミです

香港公演


元気に行ってきます!

みんなで出発です!
[PR]
by segawa_b | 2010-07-28 10:02

リハーサル リハーセロ 2

f0232607_2228216.jpg


瀬川ナミです


香港公演


初日まであと3日


カウントダウンですね


本日も
新ダンスナンバーの
振付をいただきました


もっと大きく。
無駄なく動きたい〜!


そんなことを感じました


まずは練習!(−_−#)

いまも練習!(; ̄O ̄)

さらに練習!ヽ(;▽;)ノ


私たちダンサーには練習すること以外、なにもすることはありません


悩んでも無駄ですから


ヽ(;▽;)ノ
長野では
間もなく、の
オーディション組が
麻美先生のメンタルトレーニングを受けながら毎日を精一杯過ごしていますよ


「いま、ここ」
の意識をもち、


みんなで進んで行きましょう!(^◇^)
[PR]
by segawa_b | 2010-07-26 22:28

リハーサル リハーセロ

f0232607_14451056.jpg


こんにちは
瀬川ナミです


順調に香港公演のリハーサルが進んでいます


初日まであと四日


新ダンスナンバーの振りうつしがありました


新ナンバーは燃えますね

しかし!

振りが細・早くて体に入らない?
^^;(なんなんだ〜?)


ひたすら練習

ともかく練習

いつでも練習


新しい刺激があると、
また自分の作品づくりにも
活かされます
(活かしちゃう!)


長野発表会リハーサルも
同時進行で!
[PR]
by segawa_b | 2010-07-25 14:45

模擬オーディション

f0232607_11415886.jpg

こんにちは
瀬川ナミです

8月のテーマパークオーディションを控えて

長野、東京では模擬オーディション特別講座真っ最中!

生徒さんたちはそれぞれに
いっそうの磨きをかけています。その調子ですよ!


今はメンタルを強く、整えること


前向きに取り組んでいるひとは

やはり
キラキラしていますね!

こころの充実は、内面から溢れ出るもの
踊りにも現れて、とても素敵です!


このキラキラオーラがとっても大事です


フロアーに入った瞬間にパッと華やかであること

"私はちょっと違います"

な、空気感



ドキドキ緊張していたら、そんな凛とした空気は出せません


自分を信じるちから。

いまこそ集中力!
[PR]
by segawa_b | 2010-07-22 11:41

梅雨まっしぐら♪

f0232607_16481394.jpg


こんにちは
瀬川ナミです


なんだか今年は
よく雨が降りますね


稽古場の湿度もMAXです



一日の稽古着、
クラスの数だけ必要です!


でも、こんな季節も
雨が降れば良い風が吹いて

からだもすぐ暖まり
気持ちがいいものです


さあ〜!
長野発表会の振付も始まり
生徒さんのテンションも
上がってきました!



バレエでは、
久々の懐かしい演目が
お目見えします!


良い作品はこれからも
たくさん上演して
大切に残していきたいですね♪
[PR]
by segawa_b | 2010-07-14 16:48

タイムステップへ突入!

f0232607_053124.jpg


瀬川ナミです

今朝は
久々に涼し〜い朝でしたね


上田橋からはアユ釣りの風景が賑わいをみせていました

(おじさん達、腰、冷えないですかね?)

信州の夏が来た
感じです


そして三好町スタジオでは、
タップダンス特別レッスンが行なわれました


目指すは舞台〜!(オォー)


やるからには目標をもって
いきたいですね


そして
本日はいよいよ!

「タイムステップ♪」へ

ことばの響きがなんともかっこ良いではないですか!


もちろん、実際に踏むステップもかっこ良いんです〜


さあ!みんなで練習!
[PR]
by segawa_b | 2010-07-12 00:05

今日の!るるるん♪

f0232607_20351586.jpg

松坂早苗です♪

連日、雨が続いていますが、みなさん元気にレッスンしていますか??

じめーっとした気分がどこかへ行ってしまうくらいの出来事が今日ありました(^^)v

4月からバレエを始めた4歳の女の子☆

スキップが難しくなかなかできないでいました。
だんだん惜しいところまできていて、

「上手になってきたね!」
って言うと

「お家でやってくるね!」
と返してくれていました。

そんな子が今日、
お稽古始まる前にふと

「先生スキップやってみる」と・・・・・


できたんです(*´∀`*)



もういきなりのことでびっくりしましたが、すごくすごく嬉しくて感動しました。

「できたね。やったね♪」と言ったら

「もっと練習したらもっと簡単にできちゃうね」って言ったのです。


4歳ながら…いえ、その年齢以上に彼女なりに努力したのだろうなと思います。


今日のことはずっと忘れません。


これからもたくさんの初めて記念日に出会わせていただきたいと思います(*^_^*)


●◯●◯●◯●◯●


教えのお仕事では、

もちろんおおきな責任もありますが、

たくさんのしあわせな
成長の瞬間に立ち合うことができます♪

やりがいのある仕事です


上達は
生徒さんも嬉しい!

そして、
私たち教師ももっともっと嬉しいのです!

nami s
[PR]
by segawa_b | 2010-07-09 20:35

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧