<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『ボディメイク』

f0232607_22105927.jpg



こんにちは☆児玉彩です(・ω・)/


そろそろ
夏ですねー

暑くなってきますねー

お肌の露出も増えますねー(σ・∀・)σ




という訳で。


私 只今
体を絞る!計画を実施中です。



とはいっても

過去に極端なダイエットで痛い目にあった経験があるので
(体をかなり壊してしまって、病気がちになってしまいました(;_;))



あえて
『ダイエット』とは言わずに


体を磨く、という意味で『ボディメイク』。




食べ物を極端に減らしたりすると代謝が落ちるので、


筋肉はキープするために
お肉や卵、納豆などのたんぱく質はしっかり摂取!

野菜やきのこなどもバランス良く☆

間食は控えに。



あとは
クーラーで冷えがちな夏の体をあたためるため

生姜や根菜などをプラス♪



もちろん

適度の運動も忘れずに☆

(私は最近、早朝ランを始めました♪
朝の空気は気持ちいいですよー)




これを始めて数週間ですが

数キロ落ち、
体脂肪率も減りました!



楽しんでやっているおかけかな?(´・ω・`)
やっぱりストレスは大敵ですね!



皆さんも

ストレス"レス"な生活を送って


ボディメイクは くれぐれも"楽しく"ね!☆


私は引き続き頑張りますよー(´∀`)


それでは♪

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●
(^∇^)そうですね!

「ただ痩せている」より

エンジョイしながら
「メリハリあるタフなからだ」

を目指したいですね!

segawa n
[PR]
by segawa_b | 2010-06-29 22:10

チャージの瞬間!

f0232607_04696.jpg



CANAKOです。

あっつい毎日が続いて汗だくになりますね(*_*)


今日のナミ先生代講クラスも汗だくでした。


こんなあっつい時はどこからかパワーをもらいたい〜と思いません?



今流行りのパワースポット!


戸隠神社の杉並木!
行って来ました。



パワー感じたかな〜!?



やっぱり今日お稽古したように踊ってる時が私は一番パワー吸い取れるみたいp(^^)q



踊って汗だくになってもいいパワー得られますよ、ダンスわぁ!


●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯


踊りって、
自分自身でパワーチャージができますよね!

気分スッキリ!です

パワースポットも、最近はよく行かれる方が多いですね。
雑誌やテレビでもよく取り上げられています。

皆さんもいろいろ、行かれるのでしょうか?(^_−)−☆

segawa n
[PR]
by segawa_b | 2010-06-29 00:46

すくすく〜伸び伸び〜あららら

f0232607_12584324.jpg




瀬川理奈です。



諏訪スタジオの駐車場は日当たり抜群です。



なので雑草がグングンと伸びて、驚く程の生命力に感心するばかり…。



田んぼの近くのせいか、稲の他、見た事のないような種類の雑草もよくはえます。



この三週間は諏訪に行く度に、少しずつ、頑固な雑草と格闘していました。



よ〜く見るとかなり雑なんですけど(苦笑)…少しはスッキリしたかな?!



一番いいのはやっぱり小さいうちに抜く事ですよね。(←分かっているけれどなかなか…)



私は意外と凝り性で、何か気になり出すと止まらない性分で、スタジオの中もちょっとだけ気分を変えてみました♪。



皆さんに気持ちよく過ごして頂けますように☆☆

●○●○●○●○●○●

理奈先生、草取りありがとうございます!

次は私も張り切ります♪
格闘します(笑)


さて、理奈先生は、ステキなものを見つけるのが得意です。


あちこちのセガワスタジオに行くたびに

「わ!カワイイ♪」

な発見があったりで、生徒の皆さんも楽しみにしていますよ。


segawa n
[PR]
by segawa_b | 2010-06-24 12:58

しわ増やそう作戦?!

f0232607_8315814.jpg


瀬川ナミです。

火曜日の
佐久プロダンサー養成クラス

ひとりひとり

オーディションに向けて

レッスンを行いました。



一回のレッスンの中で、

自分の考えを持つこと。

その考えを発表して

皆で共有することをしています。


ダンサーは、
感じるままに表現する感性も
大切ですが、

あるときは
自分を客観視して

分析する脳みそ(!)
も必要ですね

クラスでは、
それをことばにする、

おぉー、 あたま使うんです、ね。


また、
膨大な振付を覚えるときは、

じぶんの脳みそが頼り!

よく、みんなで
「‘頭脳パン’が欲しいねぇ!!」

と、言ったものです。



(^∇^)
頭脳パン、知ってます?

ドラえもんに出てくるあれ、デス。

そしたら、ほんとうに
それに似たネーミングのパンが、実在していましたね。


わたし、
買いました〜(笑)


(振付を覚える時とは関係なしのときでした。)


さて、
今はあるのでしょうか?
[PR]
by segawa_b | 2010-06-23 08:31

ぴっちぴっちタップタップらんらんらん〜

f0232607_22303224.jpg

皆さん、こんばんは!
高野志帆です。

本日も洞至先生のタップ特別レッスン!


皆さん、とても張り切って参加しておりました。


今日も暑かったので、たくさん汗を流して、
気分もすっきり☆
(水分補給もバッチリです!)


身体中の体液が入れ換わった気がします(*^^*)


洞至先生は、
一人ひとりを見て回り、丁寧にご指導してくださりました。


皆さん真剣に、とても一生懸命頑張ってました!


私も負けてられません!
頑張るぞーっ!
(*`・ω・´*)


◯●◯●◯●◯ ◯●◯●◯●◯
d(^_^o)
みなさん、おつかれさまでした!

タップレッスン、おかげさまで大好評です。


洞至先生は
「あなたのここ、ダメ!(違ってる)」
とは決して言いません。


ごく自然に、やんわりと「ここはこのようにやってみましょう 」


と、指導することで、生徒は自ら考え、

「 ひょっとして、私の踏みかたは違っているかも!?」
と、気付くことができます。


生徒に考えさせるチャンスを与えてくれる先生です。


ふーむ。なるほど。
(^_^)☆

優れた指導をされる先生に出会うと、同じ指導する身の者として、考えさせられますね。

segawa.n
[PR]
by segawa_b | 2010-06-20 22:30

シーズン到来

f0232607_172326.jpg

瀬川ナミです


今年も近づいてきました


テーマパークオーディション


いよいよ
エントリー開始!


長野でも、

東京でも、

皆さん「キタ〜!」

と、いう感じですね。

レッスンにも熱が入ります。(^◇^)



こんな出来事を、思い出しました。


長野育ち、高卒で東京に出ていって数年、オーディションに不合格だった生徒さんが、一念発起してまた長野に戻ってきました。


レッスンが不十分だった彼女をみかねた私が、
「一年長野でみっちりレッスンをやらないか」
と、声をかけたからです。


長野へ戻った彼女、
一年間みっちりレッスン!
よく頑張っていました。


ところが、結果は、
残念ながらまた不合格。


「ナミ先生にいわれて
戻ったけれど、
長野いたって受からない」と( ̄ー ̄)
また東京へ。

焦っていたのだと思います。わかります。


でも、私に言わせれば、
長野にいて受からないひとは、
東京にいても、
ニューヨークにいても、
受かりません。


「それが、今のあなたの実力です」(ここ大事!)

実力には、運も含まれます。


だから、場所の問題ではありません。

チャンスは多いかもしれませんが、ね。

(でも、ネット社会のおかげで、全国どこにいても情報をキャッチ出来るようになりました。)


さあ、
たとえ失敗したとき
(受からないとき)
自分と向きあえるか。

さらに努力できるか。


ひとや場所など、
まわりのせいにするひとは、
まず、弱い自分を鍛えなければ。


こんな浮き沈みのあるエンターティメント社会では
生き残れない。
[PR]
by segawa_b | 2010-06-17 17:02

カチカチ山は?どれ?

f0232607_0233829.jpg


あめあめふれふれ〜
梅雨ですね

瀬川ナミです

今日は、急なお仕事に
ばたばたしていました


そういえば、肩こりが!
このごろ痛いです


でも、
長年のおつきあいですから
カチカチなのが当たり前で!こんなものかな。。
(^◇^;)



スポーツ医学の先生のお話をききましたら

なんと!


その原因は!

おやゆび&ひとさしゆび
の使い過ぎ!
の人が多いそうですよ


この二本の指から肩までは、しっかり繋がっているそうなんですね
(;゜0゜)ホォー。


そういえば、私は、
携帯メールがとても多いです


そこで新ワザ★先生オススメは

「中指に変えてみる!」


そうです!
肩まで繋がっていないのです!


衝撃的です〜〜!


早速中指を使ってみました
うん、なんかよさそうです


肩こりがひどくて、
携帯ご愛用中のあなた、
ぜひ
試してみてください!


昔の方は、重い装備で、これまた肩こりがひどかったんでは?と、いうことで、今日の写真でした。
上田駅にて。真田バンザイ!
[PR]
by segawa_b | 2010-06-16 00:23

★2nd steps in ueda★

f0232607_1314471.jpg

f0232607_13144729.jpg



こんにちは。瀬川ナミです。

日曜日はみんなおまちかね、
洞至先生上陸!(え、陸続き?)


長野のあちこちから、
生徒さん元気に集まりました!


音楽に合わせ、
大人数で手拍子&足拍子が
ピタッと揃うと圧巻〜!
でございます。


久々にこんなに大量の汗をかきましたーo(^▽^)o


なんだかバレエやダンスとは
またひと味ちがう汗のようです
やせそう。。(気分)

「スタンプ!スタンプ帳」も
完成!(*^^*)

レッスン一回に、洞至先生オリジナルのオシャレなスタンプをぺったん!

よ〜く見て!
タップの足あとのあいだに名まえが入ってまーす(^O^)

では、みなさんの感想ご紹介。

★「曲で合わせたときもみんなの音がぴったりあって、うれしくなって、一人でずっとニヤニヤしてました。
それくらい楽しくできたので、よかったです。」

★「今日は初めての洞至先生のレッスン、新しいステップやウォーキング、バックステップどれも難しくハードでしたが、最後曲で合わせたときは本当に嬉しくて興奮しました☆」

★「洞至先生はとても細かいステップを踏んだりリズムを入れたりとてもかっこよくて、目を奪われました。
みんなより少しスタートが遅れましたが、たくさん練習していつか発表会で踊れたら(^-^)なんて夢がふくらみました。」

★「タップダンスを習えるなんて贅沢だとおもいます。機会を与えて頂けて幸せです。」


次回は今月ラスト
6月20日です!!

Tシャツ二枚と水分を
忘れずにね(^_−)−☆
[PR]
by segawa_b | 2010-06-14 13:14

ズバリ!私の進化論(?)

f0232607_021599.jpg


皆さん、こんばんは!
高野志帆です。


最近、という訳ではありませんが、
暇を見付けてはストレッチをしています。

元々、人一倍体が硬い私は、

「このままではいけない!」

「足を高く上げたい!」

「格好良く踊りたい!」


そんな気持ちで地道に続けております。


気付けば3年以上経ちました(*´ω`*)


昔からずーっと見ている親は、
「ずいぶん体が軟らかくなったね〜!」
と言ってました。



ちょっと気を良くして、
もっともっと頑張るぞ☆


と、気合いが入るこの頃です(*^^*)

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

やはり、コツコツと。
ひとり、もくもく(黙々)と。

続ける才能、ですね!
三年地道にがんばりましたね。


昔、
「人間はみな似たりよったり。
レベルの差はたいして変わらない。
でも、毎日やる者にはかなわない。」

と、いう言葉をかけてもらったことがあります。


目標に向かい突き進めば、だんだんといろんな景色を感じられる日がくるでしょう。

そこからが、また新しいステージですね。

nami.
[PR]
by segawa_b | 2010-06-09 00:21

新しくチャレンジしませんか?

f0232607_14281224.jpg


皆さまこんにちは。
瀬川理奈です。



新しい事を始める時って、誰でも不安ですよね。



まず…レッスンについていかれるかしら…?とか



教室のお友達や先生に馴染めるかしら…?



…など、色々あると思います。



でもそんな時は、どうぞご見学頂き、担当の講師にご相談下さい☆!



出来れば、もし習うとして通える曜日をご見学頂くのがベストです。



なぜならば、曜日によってお友達も先生も違いますので、その方がクラスの雰囲気に早く馴染めると思います。



さあ勇気をもって、新しい第一歩を踏み出してみてはいかがですか?




さて話は変わりますが…。


実は私…思い切ってタップを始めました(笑)。



最初は、私みたいな運動神経悪い人が、リズミカルなタップなんて出来るのかしら??…と、かなり消極的でした。



でも三好町スタジオに届いた、沢山のタップシューズをナミ先生に見せて頂き、



『☆みんな初めてだからどう?よかったら一緒にやってみない?☆』と誘って頂き、



勇気を出して、生徒さんや講師の皆さんと一緒のお仲間に入れて頂きました。



まだまだ超初心者で慣れないことばかり。



カチカチと靴音は響くけど、先生と明らかに音が違う(←当然!)
…もしかして私のは雑音なの?(苦笑)



新しい世界を知る事は自分の可能性を広げる事だと思うので、少しずつ楽しみながらやりたいと思います。



皆さんも勇気を出して、色んな事にチャレンジしてみてはいかがですか?

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●
(^人^)私も最初にタップを習い始めたのは、18歳でした。

東京に出てすぐ習い始めたのですが、ディズニーのリハーサルが続き、 10回も習わないうちにタップの世界から自然に遠のいてしまいました。
挫折した思いで数十年?!

洞至先生のことは10年前からタップ×コンテンポラリーで共演させていただいて知ってはおりました。

昨年六月に思いきって「タップの教授をお願いしたい!」とお願いしてみました。

まさかまた自分がタップを踏む日がくるとは!
そして大好きなマイ生徒さんたちと一緒に!
♪(^∇^)♪嬉しいです!

思いきって
踏み出す勇気。

チャレンジしたいけれど...と悩んでいる方へ

今度は私たちが、
そっと背中を押してあげたいとおもいます。

nami★
[PR]
by segawa_b | 2010-06-08 14:28

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧