<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「初 」

f0232607_21525468.jpg



皆さん、元気ですか

初!って聞いて
なに思い出しますか?


今回、私は初で日本バレエ協会甲信越支部の総会に出席させて頂きましたp(^^)q


初!なのでドッキドキで参加させて頂きました。


なにしろ正志先生、真理先生始めお偉い先生方がいっぱい!!


さすがの私も緊張です(*_*)


でも緊張感っていいですね!


身も引き締まりますし、人としてもスキルアップできる瞬間だと思います。


でもちょっとお疲れかなぁ〜


皆さん、緊張しすぎはダメですが、たまにはちょっと緊張してみましょ!


CANAKO
[PR]
by segawa_b | 2010-04-28 21:52

お蔭様で、上田教室発表会が無事に終わりました☆!

f0232607_1028825.jpg




後援会長の片岡様を先頭に、ご父兄の皆様からは、沢山のご協力と応援を頂きありがとうございました!!



そして御来場頂いた会場いっぱいのお客様からは、沢山の温かい拍手を頂き、生徒達はどんなに嬉しく、励みになった事でしょう。



誠にありがとうございました。



本部の発表会に相応しく、盛り沢山のプログラムでしたので、バレエもジャズダンスもきっとお楽しみ頂けたのではないかと思います。



可愛いらしい小さな幼児科さん〜ベテランの大人クラスのお姉さままで、美しい音楽にのり、素敵なお衣裳に身を包み、日頃の練習の成果をそれぞれ充分に発揮できたと思います。



来年に向けて又、生徒達と一歩ずつ進んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



ありがとうございました。

segawa r
[PR]
by segawa_b | 2010-04-28 10:28

上田教室発表会は大成功!

f0232607_2231154.jpg


4月25日
あたたかいお天気に恵まれて、
無事に発表会を終えることができました!

皆さま、
ありがとうございました

翌日はたくさんのお衣裳のクリーニングに

通常レッスンに

新たな気持ちで
動き出しました!


発表会をご覧になったお客さま、
生徒さんの保護者さまからのメッセージが多数寄せられました
ほんの一部ご紹介いたしますね

「素敵な時間が会場全体に広がりましたので、4時間がまさにあっという間に過ぎた気がしています」

「上田発表会大成功でしたね。ブラボー!です。」

「いつも綺麗な上田発表会ですよね!
今回も色とりどり宝石箱みたいでした(^-^)」

「会場の手拍子も暖かさが感じられ嬉しかったです。」

「上田発表会本当に盛大で素敵でした。」

「ダンスではPOPな曲もあり?どこからともなく 手拍子が!
とても 嬉しく思いました。
ステージ上の娘達は それに答えるかのように 弾けているように見えました」

「毎回 色々な事が起こる発表会。一回一回を大切に そして 確実に 一段ずつでいい、階段を登っていって欲しい…その先にある夢に向かって!☆
これからも ご指導 よろしくお願い致します!」


新しいコース"キラ★プロ科"も始まります!

※写真は終演後のホッとひと息の一枚※

segawa n
[PR]
by segawa_b | 2010-04-27 22:03

「なに食べる!?」

f0232607_1261022.jpg


皆さん、お元気ですか?
上田の発表会も今週末に迫ってきて慌ててないですか?


ちょっとでも美しいスタイルでお客さんの前に立ちたいですよね

それには食生活が大事かなぁ(-.-;)

私は夜、お稽古やら会議やら遅くなることが多いので夕飯困りますね。。。

理想は寝る2時間前には夕飯終わらないと。

でも、会議終わってお夕飯食べて2時間後(?_?)私はいつ寝るの〜 なんて事に。


遅くなる時はなるべくお腹に優しいもの!魚、野菜!

夕飯以外でもバランスのとれた食生活!

やっぱり自炊!私、以外と料理上手なんですよp(^^)q

皆さん、ウィダー等に頼っていても痩せて美しいスタイルになれませんよ。自炊しましょ!


目指せ、ダイエットマスター!(^^)!
CANAKO
[PR]
by segawa_b | 2010-04-22 01:26

「もう い〜くつ寝ると?」

f0232607_1421136.jpg

次はいよいよ上田発表会

土曜日の
長野マラソンイベントが
無事終えることができ


メンバー全員が
また新しい気持ちに切り替わり
最終調整をしています


生徒さんの顔には、
「またひとつ山を超えたぞ」
という自信が表れていますよ


今は
コスチュームを着て
何度も繰り替えす
踊り込みです


衣裳が
体とぴたっと一体化しないと
舞台で思いきりは踊れません


夢のある素晴らしい舞台へ
近づいていきます


segawa n
[PR]
by segawa_b | 2010-04-20 14:21

『春 新しいスタート!』

f0232607_11435094.jpg


ようやく寒〜い冬が終わり、キラキラと生命の息吹きが輝く春がやってきますね!


心も体もウキウキ身軽になります。


何だか踊るのが楽しくなる、そんな季節です。


私の受け持っているクラスはバレエ入門クラスで、ほとんどの方が大人からバレエをはじめた生徒さんです。年代もさまざまで、クラスの雰囲気は朗らかでゆったりとしています。

最初は脚を外にむけるターンアウトが難しかったり、なかなかお膝や爪先が伸ばせなかったり、ジャンプやターンが難しく感じることもあります。


でも毎週コツコツと続けていた方が綺麗にターンができるようになり、皆さん、ゆっくりではありますが着実に上達されているんだなと感じています。


また、バレエは全身の筋肉が使われ、血のめぐりが良くなります。


レッスン終了後はテンションもUPして元気ハツラツに帰っていきます。


ある生徒さんがバレエの後はパンプスの靴がゆるくなるなーんて言っておりましたw(°O°)w。


春でーす。新しくバレエをはじめてみませんか?


K・かない
[PR]
by segawa_b | 2010-04-19 11:43

春? 雪? 不思議なイベント

f0232607_228525.jpg


今朝は
まさか?まさか〜!

の雪で誰もがびっくりしたことでしょう☆

マラソンイベント当日に
雪だなんて
このイベント
始まって以来です

コンコース広場で
ジャズダンスカンパニーのショータイム!

明日の第12回「長野マラソン」が
成功するよう
ダンサー全員が
願いを込めて
パフォーマンスしました!


\(^o^)/
SHOWは大成功でした!
盛り上がりましたよ!
お客さんも沢山!!


生徒さんからの感想で

「目の前を通る人達が、
立ち止まって見てってくれて

ドンドンお客さんが増えて
いってとても嬉しかったです。

これがお客さんを引きつけるということ(踊り)なのかな。と思いました 」


自分たちのパフォーマンスで
通りすがりの人の足を
止めることができれば
大したものです!


ダンサーも皆楽しんでいましたね!

お客さんもみんなニコニコ!!

そして大喝采!

ありがとうございました!!


みんな、
最近またレベルが上がったかな?


明日は長野マラソン、
晴れますように!!

segawa n
[PR]
by segawa_b | 2010-04-17 22:08

いよいよですね!

f0232607_13435915.jpg




いよいよ本番を来週に控え



大人しい上田の生徒さんたちも、心ウキウキと嬉しそうに頑張っている様子です☆



大きな段ボールに入って次々と届く、素敵なお衣裳に嬉しい悲鳴をあげながら…



気分もいよいよ盛り上がってきましたね!!。



最近気温の変化が激しいので、体調を崩さないよう、出演者全員で舞台に立てるように祈っています。



さて私も、超のんびりマイペースなのですが…



流石にトウシューズを履くとスイッチが入ります。



自分でも別人になったような気が…(笑)?!



上田の生徒さんたちと久しぶりに同じ作品に出させて頂く事が、急に決まったので、


とても嬉しく、生徒さんたちと舞台を楽しみたいと思います。



写真は出番を待つトウシューズたちです(笑)。
segawa r
[PR]
by segawa_b | 2010-04-17 13:43

桜? それとも?

f0232607_1039369.jpg

木曜は
また春らしからぬ、
寒さでしたね。

山では雪が!
一瞬、桜の花びら?と見間違えるほど舞っていました。

綺麗です


諏訪スタジオの
「大人のバレエクラス 初級」

始まりは固まっていた身体も、レッスンでバッチリほぐれて

「あったまりました〜!」
皆さん隅々までぬくぬくになったようで、ふわっと軽快に帰ってゆきました〜


バレエは楽しい!!


音楽にのって踊る楽しさ☆

ことしからチャレンジを始めた
ポワントワーク(トウシューズ)も
みなさんだんだん慣れてきました

トウの立ち方にも変化がみられます

引き上げのトレーニングになりますね

皆さんも実感中!!


segawa n
[PR]
by segawa_b | 2010-04-16 10:39

春はフレッシュに!

f0232607_22452343.jpg


本日は、東京の「ダンススクエア代官山」にて、

シアタージャズクラスのレッスンをしました

ヒールを履いてのレッスンです!

新しく上京した、
NEW大学生さんたちの姿も増えて
賑やかにレッスンしましたよ

「春」「新学期」を感じました〜


今日受けた生徒さんが、

「シアターは、バレエやジャズのスローバラードなどと違い、思い切り楽しめる!久びさに楽しんだ!」

と、レッスンを満喫した様子。
とても嬉しかったですね


シアタージャズは自己表現、
個性がとても大切☆

自分は
「どんな風に見せたいか?」
と考えることがとても大事ですね (*'-'*)

振付を覚えながら、
自分なりの踊りたい&見せたいイメージを膨らませて

そして、音楽がかかったら
「いざ!ショータイム」です!
(^O^☆♪

それぞれ好きに自分の個性をたくさん出しておもいきり楽しみましょう!
\(^o^)/


「表現の引き出し」が
たっぷり増えるクラスです!
〜 〜♪♪〜 〜 〜♪〜
[PR]
by segawa_b | 2010-04-14 22:45

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b
プロフィールを見る
画像一覧