人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探しものは〜これです!

探しものは〜これです!_f0232607_83187.jpg


瀬川ナミです

おかげさまで復活です

今朝しゃっきり目覚めました

これは良い兆し!



さて、

失語症演劇フェスティバル

ダンスシーンで使用する

楽曲を探しています


シナリオを読みながら

イメージに合う曲をひたすら聞き探します


ダンスの前後を考えて

スムーズに流れるように

出演者も観客も

スッとそのシーンに入れるように。



以前、東宝ミュージカル
「王様と私」で

中村孝夫先生が

ミュージカルでお芝居のくだりから音楽が流れ、歌唱に入る時

いきなり「来た〜!(出た〜!)」

という感じにならないように
(たまにありますよね?
なんだか違和感が)


観客にそう思わせないのは
やはりテクニック(役者の技量)だと教えていただいたことがあります


先日観たステージも、

ダンスシーンのあと、マイクを持っておもむろに登場すれば

「おぉー来た!(出た〜)
ここから歌っちゃうの〜?」

舞台って難しいと感じた瞬間でした

観客に違和感を感じさせないようなステージを作り上げることは


クリエイティブと、パフォーマーの技量になりますね


うーむ。_φ( ̄ー ̄ )


さあ、引き続き曲探しです!
by segawa_b | 2011-02-24 08:03

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b