人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"上海倶楽部"

\"上海倶楽部\"_f0232607_1947285.jpg


瀬川ナミです。

ひさびさのお休み

いよっ!待ってました

嬉しいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

「そうだ!カフェ 行こう!」

カフェでは、ガツガツ仕事をすることもありますが、ゆっくりお茶だけいただくこともあります。

そんなときにいいアイデアが浮かんだりするので
カフェタイムはとっても大切です(ゝ。∂)

10月のビッグハットイベントに向けて
土曜日より動き出しました。

プロ科メンバーの中には、自分たちで振付し発表するダンスナンバーもあるんですよ
どんな作品が出来るか
楽しみですね。

なんだかみんな、楽しそう!

そういえば、
今は当たり前のように
振付をしていますが、

私の初めての振付(!)は、
高校二年生の時

このたったひとつの振付が、
その後の自分を導いてくれた気がします。

スキー合宿のレクリエーション時にクラスの仲良し4人で発表するために振付を考えたのは松田聖子さんの曲でした
("上海倶楽部"…とても可愛い曲です。皆さん知ってます?)

歌振りでなく、
曲に合わせて1人づつ時間差でポーズしたり、
フォーメーションを変化したり。(ここが原点 )

いま思うとプロモーションビデオさながらですね


この発表で先生や他のクラスの友達から
好評をいただき、すっかりその気になった私は、
高校三年生の文化祭(前夜祭)の振付へとづつくのでした…

クラス全員がまとまって作り上げる楽しさは格別で、
たくさんのやり甲斐を初めて実感したこと、結果として"優勝!"のグランプリをいただきここで大きな自信をもらったこと。


だから、このカンパニーでも
自分たちで作るということが生徒にとって良いチャンスになればと思っています。
(みんな踊れるから、作るのもすごく楽しいと思う!)


夢への扉を開くきっかけになりますように!
by segawa_b | 2010-09-20 19:47

こころ元気に!セガワバレエアカデミー・瀬川ナミ☆ジャズダンスカンパニーのブログです


by segawa_b